とっとっと?

どこか大事な部分が欠けている薬剤師の戯言です。

B'z NHK ドキュメンタリー

2008年10月06日 23時59分59秒 | Weblog
大学の同期の皆さん、第一回目の卒試お疲れさまでした


いやぁ、疲れました

やり込んでいた範囲の点がとれず
なぜか、かなり付け焼き刃な範囲が点をとれた
という、何とも言えない感じでしたが…

まぁ終わってホッとしました


次回も、一定のテンションを保ったまま何とかやっていけたらなと思います。




終わってから研究室の友達の就職祝の食事会。
色々喋りました


その後に、B'zヲタ仲間とカラオケに

カラオケの後、ヲタ仲間の家で、NHKでやっていたB'zのドキュメンタリー番組を一緒に見ました

テレビ封印中で録画機器もないので、一回切りしか見れないのでしっかり目に焼き付けてきました


お二人の音楽に対する真摯な姿勢、考え、努力…すごいものを感じました。。

TAKの妥協を許さない音作りの姿勢
稲葉さんのプロとしてのコンディション作り、絶え間ない努力

TAKのセリフ
『たまたま14,5歳の時にギターに巡り逢ったけど、好きなことをしてここまでこれたのは本当に幸せなことだと思う。』

稲葉さんのセリフ。
『自分はアーティストでもミュージシャンでも音楽家でもない、B'zのシンガーなんだ、と。』

俺もこういう風に生きてみたいなと感じました。

B'z好きでよかったー
B'zヲタでよかったー

明日から更に頑張るどー




【セットリスト】
HANABI / Mr.Children ○
Out Of Control
LOVE IS DEAD ○
STAY GREEN
WAKE UP, RIGHT NOW ○
BIG MACHINE
MONSTER ○
ザ・ルーズ
FRICTION -LAP 2- ○
純情ACTION
黒い青春 ○
Sanctuary
ROCK man ○
Crazy Rendezvous
星降る夜に騒ごう ○
快楽の部屋
Don't Leave Me ○
Love & Chain ~Godzilla Style~
イカせておくれ! ○
WILD ROAD
WILD LIFE ○
YOU&I
僕には君がいる ○
明日また陽が昇るなら
love me, I love you ○
ROOTS

☆メドレー☆
・ZERO ○
・BAD COMMUNICATION
・BLOWIN' ○
・もう一度キスしたかった
・恋心 ○
・ねがい
・ALONE ○
・love me, I love you
・LOVE PHANTOM ○

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない ◎




携帯からの更新はめんどいな…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピネス)
2008-10-07 21:59:24
試験お疲れ様でしたっ

…B'z すっかり忘れてました…
Σ(T▽T;) 気付いた時はすでに遅し…

でも明日かあさって夜中に 再放送があるようなですよ!野球さんもまた是非見てください!
私も 今度こそ忘れないように見ます
( ̄^ ̄#)

返信する
Unknown (アイス)
2008-10-08 04:19:38
俺もたまたまBZのドキュメント見たわ
松本さんが一人残ってギターの練習とかしてる
シーンあったけど、凄いなって思った。
松本さんがギターなかったたら俺なんもないもんな的な
発言は笑えたなw気持ちが分かるし
返信する
Unknown (やきゅう@図書館)
2008-10-09 18:31:31
>はぴネスさん
再放送見逃してしまいましたwwwww
はぴネスさんは見れたでしょうか・・・?


>アイヌ
あれだけの地位を持ちながら、初心を忘れず練習を心掛ける姿はすごいなと思った・・・
おれも頑張らねば・・・
返信する
Unknown (ハピネス)
2008-10-09 20:07:51
みましたよ~ しっかり起きて見ました

…すごいなぁ ほんとすごいなぁって それが素直な感想

そしてNHKに感謝!あんな姿 もしかしたらみられなかったかもしれないし…

ファンでよかったなぁとつくづく思った 秋の夜長

返信する
Unknown (やきゅう@携帯)
2008-10-09 23:03:15
>ハピネスさん
見られたのですね( ̄▽ ̄)
ホント、はじめてNHKに受信料払っておいてよかったと思いました(笑)

紅白どうなるんでしょうねぇ(・ω・)
返信する

コメントを投稿