英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

融資の契約を控え、ちょっとストップ

2010-09-21 23:45:57 | 家の建築
写真は、今朝の現場。

基礎工事の次の工程は、外側の型枠が取り外されると、土間コンクリートの打設。

ところが、土間コン打設部分の給排水関連パイプの設置の段取りができていないことが判明。

訳あって、給排水設備屋とは、個別に契約を行っているため、風通しがイマイチ。その分、施主である自分が仕切らなければならないのだが、自覚部族・認識不足・・・・

午前中に宇都宮へ融資の正式契約に向かう予定だったが、事態収拾のため午後に変更、その旨を連絡。

明日、設備屋さんの親方と打合せをして、その直後から作業に入ってもらうことにする。
明後日は、旗日で休みなので作業の進行が心配。



融資の契約は、大事な書類を一つ準備し忘れていたので、宇都宮に辿りついたのが夕方近くになる。
関係書類に次々と印を押し、契約を済ます。
借り入れのために、明日、司法書士に抵当権設定の手続きを依頼しに行かなければならない。

明日も忙しそう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿