ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!

熟年オジサンの映画・観劇・読書の感想です。タイトルは『イヴの総て』のミュージカル化『アプローズ』の中の挿入歌です。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2005-12-31 | 映画
早いもので『ハリー・ポッター』シリーズも既に4作目。
同じファンタジー系でも『ロード・オブ・ザ・リング』と大きく異なるのは、LOTRが壮大な長編ロード・ムービーだったのに対して、ハリポタは一応続き物ではあるものの、「一話完結」読み切りスタイルで作られている点である。

今回ハリポタのメイン・ディッシュに供されるのは「三大魔法学校対抗試合」、つまり魔法合戦である。その内容はとても判り易く、陸・海・空の3部門がセットになっており、ハラハラドキドキしながら単純に楽しめる。
主要子役3人には、今回は初恋まで用意されている。魔法学校の下級生(4年生)からそろそろ上級生になる過渡期であり、随分と成長したもので、そろそろ子供の雰囲気ともお別れの年頃である。

マイケル・ガンボンとマギー・スミスという、英国が誇るベテラン舞台俳優が演じるホグワーツ校の校長・副校長コンビは余裕の貫禄だし、闇の帝王=ヴォルデモートに知性派のレイフ・ファインズを起用して(といっても、本人と判別は出来ないが)、次回作への期待を持たせたのは成功。冷たく妖しくセクシー(?)な闇の帝王が出来上がりそうで大いに楽しみだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Puff)
2005-12-10 11:51:31
そうですねー、、

子供たちも成長して、もはや子供というより

大人の入り口に近づいて来ましたね。

ヴォルデモートは・・・

ワ、ワタクシ、レイフ・ファインズのファンなので

今回はいろんな意味で不本意ではありましたが

何せ復活したばかりですからね、、

次回に期待したいと思いまっす。ウフ
返信する