Brindle Patch

ジャックラッセルテリア マイロ&ミラ と 暮すシンガポール / タイ・プーケットの日常

迷う

2008-10-31 17:17:44 | 
首にパラボラを付け、
以前獣医さんでいただいた塗り薬を付け、
様子を見ていたマイロ。
いくら嫌がらないからと言っても、パラボラ生活は不自由だろうし、
見た目、良くなってきたようだったので、一昨日パラボラを外したら
あっと言う間に噛んで・噛んで・噛んで・また肉球が赤くなってしまいました。

どうしたら良いかと、昨夜は悩みに悩み。
結果、違う獣医さんに行く事にしました。
以前Nちゃんの猫がお世話になっていたクリニック。

ジッャクラッセルテリアは元々皮膚疾患の多い犬種ですが、
個体差もあり、マイロは特に皮膚が弱く、
加えて、高温多湿のシンガポールが皮膚病を発症しやすいとの事。
発症する原因も色々考えられるので、思い当たる良くないと思われることを
一つ一つ改善していく事にしました。

何だろう?

2008-10-30 17:43:56 | 
数日前から、2匹が反応している 『ここ』。

裏庭のドアの外にある下水の蓋。
キッチンからの水が流れてくる所です。

熱心に匂いをかいで、カリカリ、カリカリ、爪で掻いて見て。

何だろう?
何がいるんだろう?
ネズミ? まさか・・・爬虫類じゃないよね?

ドアが開くのを待ちかねて、観察中。
一体何がいるんだろう?
(答えは、知りたくないような気もします)

成長?

2008-10-28 17:57:05 | Weblog
今週、学校がお休みの長男D。
友達と計画を立てて、さっさと出かけて行きました。
本日、ウェイクボードの後、友人宅にお泊りだとか・・・

少し前までは、学校の休みともなれば
「映画」 「博物館」 「科学館」 「動物園」 などなど
子供達の喜びそうな所を探しては行っていたのに。

「今週は長男がお休みだから」 なんて身構えていた私。
ポツンと取り残されてしまいました。

三連休

2008-10-27 17:13:12 | Weblog
本日、月曜日 祭日のため三連休になりました。

長男Dはこの一週間がハーフタームホリディで学校がお休みです。

写真は土曜日の朝、ビーチに出かける準備をした次男Aと
今回は留守番を言い渡され
テンションのマイロ。

足の傷は良くなりつつありますが、
後数日は乾かしていた方が良さそうです。

結婚記念日

2008-10-26 08:33:36 | Weblog
10月26日・17回目の結婚記念日。
夫、ロンドン出張中で不在ですが・・・
共に元気で、また一つ、夫婦での年を重ねる事ができた事に感謝。


そして、もう一つの『結婚記念日』。





「ハロウィーンじゃないのよ、結婚よっ

テディ修理やらオオカミ男やらと手芸が続いておりまして、
ドレスを作ってみました。

再び

2008-10-24 10:13:56 | 
マイロ、再び 『パラボラ』 装着しています。

数日前に、後左足に小さな傷を作ってしまったのですが、
(原因は不明です。ビーチの岩場で傷つけてしまったか?
ミラとの激しい遊びで、傷ついてしまったか?)
舐めすぎて肉球の横が腫れてしまいました。
どうしても舐めてしまうのと
本犬、パラボラを嫌がらないため
しばらく装着して、治してしまおうと思います。
獣医さんには、まだ行っていません。
様子を見てみます。

パーティ!!

2008-10-24 09:37:52 | Weblog
水曜日・夜。
長男Dの学校のハロウィーンパーティが
某クラブにて開催されました。

パーティーの告知があった時から、
日本で買ってきた「オオカミ(犬?)」の被り物で行く
と張り切っていた長男D。
「洋服はどうするの?」の質問に
「うーん?なんか、適当に」なんて言っていたのに
パーティー前夜になって、急に
「なんか、こう、毛っぽいものが着たいんだよね」と言い出しました。
そんな、あなた、今頃言ったって・・・
でも、その時、ふと考えたんです。
毎年作ってきた子供達のコスチューム、こうやって求められて作る事が後何回あるのかな?
そう何回もないはずです。

(今まで作ったコスチュームの一部はこちら
http://blog.goo.ne.jp/brindle_2007/d/20071023

http://blog.goo.ne.jp/brindle_2007/d/20071024   )

「よしっ!まっかせなさぁ~いっ、母ちゃんが作ってやろう」

そして、パーティー当日の朝、手芸屋さんに布を求めてダッシュ。

タイムリミットは、長男Dがパーティーにでかける6:30pm。
そんな大層なものを作るつもりはありませんが、
長男D希望の「毛っぽいもの」はミシンが使えないので、手縫いです。

長男Dが学校から帰ってくる5分前、3:20pmに完成。
5:00pmには親友アンドリューもやって来て

楽しげにパーティー会場のクラブへ・・・

終了時間の9:30pm。
クラブに迎えに行くと・・・
笑顔満面の長男Dが出てきました。

快挙です
『ベストドレッサー』に選ばれました。
賞品はチョコレート。









楽しい時間

2008-10-23 17:53:18 | Weblog
火曜日のランチタイム。
友人Mさんの家に誘われました。
Mさんの家には、マイロと仲良しのジェスがいます。

Mさんの家のメイドさんはスリランカ人。
本場・スリランカカレーを作ってくれました。
写真、右上から時計回りに
「キャベツのカレー」 「チキンカレー」 「サラダ」 「ジャガイモのカレー」
「豆のカレー」 「ほうれん草とチーズのカレー」





美味しいランチを頂いて、
ジェスと遊んで・・・
一緒に誘われたRさんとお喋りも楽しんで。
Mさん・Rさんは、共にイギリス人と結婚している国際結婚仲間。
長男Dと、それぞれの子供達が同じ学校の同学年でもあり、
学校関係の情報交換も出来て、楽しい時間を過ごしました。

家に戻ったら、さぁ大変。
マイロは、私の匂いをかいで「あっ、ジェスの家に行ってきたんだね」って反応だったのですが・・・
ミラちゃん、ジェスに会った事はありません。
Mさんには会ったことあるのですが、その匂いには気付かないようで
「ちょっと! 誰の匂い?! どこに行って、誰と遊んで来たのよぉ
と、おかんむりの様子。

ふて寝?のミラちゃん。
今度、ジェスと一緒に遊ぼうね。