🐥十姉妹カフェ☕

我が子達との思い出日記です♪(*^^*)
日常の一緒に遊んだ出来事を大なり小なり残していこうと思ってます。(=^ェ^=)

【人生初の3拍子!】キャンピングカー!十姉妹ちゃんとドライブ!武甲オートキャンプ場🎶(1日目)

2019-06-27 21:07:04 | 日記
2019/6/25(火)~2019/6/26(水)

 今回はラテちゃん、モカちゃん、シュガーちゃんを連れて、1泊2日で〔武甲温泉キャンプ場(埼玉県秩父横瀬町)〕へキャンピングカーを借りて遊びに行って来ました~🎶\(^o^)/


 久しぶりの川辺でのBBQと、初のキャンピングカーで、とても楽しかったですし、何よりも今回の旅行には必ず連れて行きたかったラテちゃん達を無事連れて行く事が出来て、本当に嬉しかったです★(*>∇<)ノ


 キャンピングカーは私を含めて全員(旦那と、その友達)が初めてであり、過去に韓国でトラックを運転したことがあるという旦那も、初めてのキャンピングカーの運転に、少し緊張しながらも、視界?乗り心地?が良かったのか、とても上機嫌でした。


 初めは私も助手席に乗っていましたが、一般乗用車と違い大型のキャンピングカーで、久しぶりに運転する旦那の運転に心配になってしまい、『慎重にね!』『高さ3mだよ!』『もう少し左!』と、ついつい出てしまう為、数分で後部座席に移り、キャンピングカーならでわの空間を楽しみながら、ラテちゃん達の様子を観ることにしました。(^^;


 実は今回、『どうしてもラテちゃんたちと旅行したい!』という想いから、車の大きさや宿泊先等色々と悩んでました。
 宿泊先の件は、同行者の希望や所要時間などの見合わせもあり、なかなか予定時刻までに纏まらず予約出来なくなった訳ですが…。
 レンタカーの件では、基本的に臆病な十姉妹ちゃん達は、『そもそも車移動をしても大丈夫なものか…』『小鳥も車酔いするのかなぁ…。😲💦』と、心配になり調べてみたところ…

なんと‼️😲

『鳥達(インコ等)も車酔いをする』ということ!!Σ( ̄□ ̄;)
(直接、「十姉妹」に関して書かれてはいませんでしたが)


 ラテちゃん達は“初めてのドライブ”でもあり“長旅”となる為、
『どうすれば車酔いを予防できるだろう…』
『少しでも気を紛らわす事が出来るかな…』と色々と考えました。


その結果、自分なりに『なるべくストレスにならないように』『少しでも自由に飛べて気を楽にさせてあげれるように』というところから、普段お散歩用に携帯しているゲージとは別に、寝室でハウス(当初は別荘)として利用している大きな籠ごと持っていくことにしました!😁
(※勿論、籠の中の巣も、進行方向にむけて♪)

初めは、「車の振動」や、大きな窓から通りすぎてく「ワゴン車」や「トラック」にちょっと驚き、慌てる様子が伺えましたが、乗ってから数分で、窓の景色を眺めるくらいに落ち着きを取り戻しました。(^-^)/

【☝️カメラを向けると、知ってか知らずか「カメラ目線」😆ww】



都内から〔武甲キャンプ場〕までの所要時間は「2時間半~3時間程」でくが、BBQの食材調達と旦那の友達の仕事が終わってからの出発となった為、目的地へ着いた頃にはすっかりと辺りは暗くなっていました…。😶

でも、この時期BBQするには好都合!😆🎶


私達が宿泊(停車)した場所(林間サイド)は、直ぐ側に〔横瀬川(よこぜがわ)〕が流れており、併設されている武甲温泉も徒歩2分程で利用出来て、BBQも川遊びも温泉も気軽に楽しめるという場所。

今回は平日半ばということもあってか、とても静かで、川のせせらぎや、虫の音が心地よく、都会ではなかなか見られない星空に、また癒されました♪😌




【☝️(左上から)ラテちゃん、シュガーちゃん、モカちゃん。】

普段は16時30頃寝支度をする筈のこの子達は、この日19時半頃に就寝。「また明日は、しっかりと自然の香りと日向ぼっこを楽しんで帰ろうね~(^-^)/長旅お疲れ様でした💋😌」と声をかけつつ、一時の秩父の夜を楽しませてあげました🎵


(BBQ終わり、就寝時には一緒にキャンピングカーで眠りました😌)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿