🐥十姉妹カフェ☕

我が子達との思い出日記です♪(*^^*)
日常の一緒に遊んだ出来事を大なり小なり残していこうと思ってます。(=^ェ^=)

お散歩コース開拓

2019-07-08 20:52:34 | 日記
2019/7/4(金) 断続的な雨

この日も朝からラテちゃんは、高く下の様子を見渡せるエアコンの上に乗り、シュガーちゃんの共鳴を期待しながら鳴いていました。



朝5時20分頃


寝室を出るなり、

キッチンの食器棚の上やら、

(シュガーの生前には止まらなかった)
リビングのエアコンの上やら、

洗面台のタオル掛けやら…


シュガーを探すラテちゃんと一緒に、モカちゃんも後を追って

2羽で、お昼時まで約7時間程家中を飛び回ります。




そして…

シュガーがいない事を確信すると、

モカちゃんとも放れ、

ラテちゃんは独り、暗~い洗面台のタオル掛けで

「ずぅーん…」と重い空気を漂わせながら休みます。


(2019/7/8の今日も同じでした。)



あまり家にずっといるのも滅入るかと…

この日(7/5)もお散歩に出掛けました。


しかし、天気は断続的な雨予報。



出掛ける際には籠に雨避けをつけていましたが、

幸いにも散歩していた間は降られずに(あっても細雨でした)、

途中で雨避けを外し、天気はグズんだ曇り空のままでしたが、

それでも外の空気は、少しは気持ちよく吸えたのではと思います。😊



川沿いには鳩やスズメ、野鳥もいるため

ラテちゃん達と一緒にプチ・バードウォッチングを楽しみました。







2019/7/8(月) 曇り


2019年関東は6/7に梅雨入りし、7/8の今日もまだ梅雨真っ只中。

去年は6/29に梅雨明けであったらしいけど、今年はなんと7/21頃の予定だそう…。


今年は生憎、我が家も梅雨明けまでは長そうな予感…。



せめてお天気くらいは、1日でも早くカラッと晴れたお散歩日和となってほしいものです。😢



今日も川沿いにお散歩へ行ってきました。

相変わらず野鳥やスズメも元気に鳴いていて、ラテちゃんモカちゃん達も共鳴したりして楽しんで?いました。😊💦


外はこのところ雨続きで、気温も25°/17°と大部涼しく、川辺はひんやりとしていた為、「(ちょっと暖かいところに行きたいなぁ…)」と、
ふと空を見上げると、公園側の空が雲が割れて日が射して来そうであった為、帰る時間には早いのもあり、その足で公園へと向かいました。


公園では、近所の園児達が元気よく遊んでいて、それだけで何となく気持ちも明るくなりました。😊




暖かい西日で日向ぼっこを楽しんでいると…


とある女の子達が『あ!またいる~!』と言い『あれ?白い子は?』と声をかけてくれました。


シュガーちゃんを覚えてくれている子がいたのです。

多分、1度だけしか会えていなかったはずなのに。


『可愛かったのにね~』と偲んでくれて、とても嬉しかったです。😌


モカちゃんもラテちゃんも、まだ1才と1才半。

シュガーの分も沢山色々な景色を見せて、感じて、現在(いま)を楽しんで貰えたらいいなぁと思います。😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿