🐥十姉妹カフェ☕

我が子達との思い出日記です♪(*^^*)
日常の一緒に遊んだ出来事を大なり小なり残していこうと思ってます。(=^ェ^=)

【人生初の3拍子!】キャンピングカー!十姉妹ちゃんとドライブ!武甲オートキャンプ場🎶(2日目)

2019-06-28 23:19:05 | 日記
2019/6/26(水)2日目
(帰宅日)

朝6:30頃。

旦那達は未だキャンピングカーで就寝中の中、ラテちゃん、モカちゃん、シュガーちゃんを連れて、探索兼散歩に出発🎶

この日は天気も気温も良く、日差しは少し暑いくらいで、風は涼しく気持ちの良い朝でした🎵(*^^*)






【☝️やや暑い日差しに、ひんやりと冷たい横瀬川♪】









【☝️左上から…モカちゃん、シュガーちゃん、ラテちゃん😉】
 みんな、出発時は早朝からのお散歩に少々驚きのご様子でしたが、
朝のひんやりとしたそよ風に吹かれ、燦々と降り注ぐ日を浴びて気持ち良かったのか、段々と落ち着き初め、とても楽しんでくれているような感じでした。😌💕



特にモカちゃんは、周辺の野鳥と共鳴してみたり、何処か満更でもないかのように、お散歩を楽しんでくれてた感じで良かったです♪(*^^*)

【☝️まるで冒険家のように、後ろ姿が勇ましいモカちゃん(笑)】

モカちゃんが見つめているであろう先は〔武甲温泉〕。



キャンピングカーに戻り、朝食を済ませてから1時間の間だけ、武甲温泉へ入って来ました★(*>∇<)ノ

館内は綺麗で、スタッフの方もとても親切♪

サウナや露天風呂があって、シャワーも屋内外にあり、露天風呂で入浴時は運良く、ホトトギスの鳴き声も聞けて、風情を感じ、とっても良いお湯でした♪(*^^*)

泉質は「単純硫黄温泉(低調性、アルカリ性、温泉)」らしく、ほとんど無臭の無色透明のお湯です。

露天風呂が心地良く、予定より長居してしまい、屋内にある「炭酸泉」と「サウナ」を楽しむ事が出来ず、ちょっと残念でしたが、次回来たときの楽しみを取っておいたということで、また「武甲キャンプ場」に来たいと思います🎵(^3^)/






さて、時間は11時頃。




追加で必要な物を調達しに一時、車を約5分くらい走らせた所に「ショッピングセンター」があり、買い出しに行ってきました。

100均や本屋、薬局、カフェなどもあり、食材や小間物などは、都内であちこち回って買わなくても、ここで殆んどの物を調達できるのではないかと思いました。


調達するものを調達し終えてキャンプ場に戻り、今回最後のお食事の準備🎶


実は今回のBBQ。

人数の関係で炭火焼きをせず、ガスコンロを持っていって「サムギョプサル(삼겹살)」や「ラーメン」、「炒飯」などを食べました。😊

炭火焼きをしなかった分、片付けも楽だし、準備も簡単♪

ご飯はキャンピングカーに設置されている「電子レンジ」を使って、即席御飯を温めて食べるといった感じです。



【☝️みんな、各々気持ち良さそうに休んでいます。😊】


左下に見える水浴び用のトレイには今回、川の水が冷たく綺麗に見えた為、川の水を汲んでみました🎵

…。
でも、残念ながら、やはりいつもとは違うことに気がついたのか、頭をちらっと浴びさせただけで、中に入っては直ぐ出たり、落ち着かず、誰も水浴びしませんでした。(^o^;)
(仕方なく、買った氷の溶けた水にチェンジ…😅)




そんなこんなであっという間に帰宅時間となりました。


初めての秩父の旅も終盤を迎え、また自宅までの車での長い移動時間となりました。

出発日の時と比べ、すっかり安全な場所だと認識出来たのか、全く慌てた素振りは見せません。😊


ちょっと揺れが激しいときには、巣から飛び出してしまうこともありましたが😁💦、基本的には平然と豆苗食べたり、水を飲んだりして、くつろいでいるようでした。



『初めてのドライブでの長旅、本当にお疲れ様でした🎵😊

明日から自由にお家の中飛び回って、羽を伸ばして休んでね(^-^)/

そして、また一緒に色々な場所にお散歩しに行こうね~😊💕』





武甲キャンプ場|秩父横瀬 川と自然のキャンプ場
 🔖オートキャンプ(朝11時~翌朝11時 (9時より受付))
5,000円(5名まで)
 🔖デイキャンプ
  (✒️延長して利用)
3,000円
 📝横瀬川も綺麗で、秩父市内の大型スーパーへも車で5分足らずで利用出来る、立地も良い場所だと思います🎵

 ただ、林間サイドからは水場がやや遠い気がしましたが…😊💦
スタッフ(武甲の湯別館)の方々はとても優しく親切で、最後まで気持ち良く利用させて頂けました。😌

また利用したいなと思います🎶😉

 🔖入場料
 700円
(お客様感謝祭の期間中であった為)700円➡️300円
 🔖下駄箱
※100円
(※返金されます)
 🔖脱衣場のロッカー
100円

 📝私が今回利用させて頂いた場所は「武甲の湯別館」でした。

 また、利用した日が運良く「夏のお客様感謝祭」期間中であった為、お得に利用することが出来ました♪

館内は福引きもあり、受付や売店がお祭りの雰囲気もあり、陽気な感じで良かったです。😊

お風呂は「露天風呂」もあり、今回は利用出来ませんでしたが「炭酸泉」や「サウナ」もあり、「大広間(宴会場)」や「休憩所」もあり、家族でゆったりと利用出来そうな感じでした。

✒️アメニティやケア用品は…
  • 浴場内に「リンスinシャンプー」「ボディソープ」
  • 脱衣場に「ドライヤー(無料)」
 📝スーパー(ヤオコー秩父上野町店)や、100均(DAISO)などがある、ネイバーフッド型ショッピングセンター。

 カフェや本屋、理髪店等、色々と入ってます。😊

 キャンプ場に行く前の食材調達や消耗品等は、ここで揃えることが出来ると思います🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿