🐥十姉妹カフェ☕

我が子達との思い出日記です♪(*^^*)
日常の一緒に遊んだ出来事を大なり小なり残していこうと思ってます。(=^ェ^=)

2019-6-11(水)初めてのお散歩♪

2019-06-11 19:49:23 | 日記
2019/6/11(水)近くの公園へ3羽共に初めて散歩に連れ出しました♪(*^^*)


残念ながら、この日は曇りという、少し肌寒いくらいの天気でしたが、羽毛を纏ったこの子達にはちょうど良いくらいの気温で、外の空気にも触れることができたし、公園で遊んでいた子供達にも可愛いがってもらえて、いつもと違った新鮮な1日を過ごせたと思います。(=^ェ^=)


この散歩用に買った鳥籠は、天井が半分と正面が大きく開くタイプなのですが、警戒心がそもそも強い十姉妹ちゃん達には(さらに放鳥に慣れている)やはり抵抗が強かったらしく、なかなか中に入ってくれませんでした。


ただ、中でもシュガーちゃんは、一番始めに中に入れていたご飯やお野菜を食べに入ってくれて、続けて段々とラテちゃんも中に入って食べてくれ始めていて…

警戒心が3羽の中でも一番強いモカちゃんは、段々と籠の辺りをうろつく事を初めて、天井を開いた状態の淵から、野菜を啄む感じで食べていました。



そんな日が続いて、この6/11。

意を決して、シュガーちゃんに天井が閉まった状態での鳥籠に入ってもらいました!

さすが私とラテちゃん達のメッセンジャーであるシュガーちゃん!
初めは動揺した感じでは有りましたが、わりとすんなり入ってくれました。

続けて嫌々そうに飛び回りながら断念して私に捕まえられたラテちゃんが、シュガーちゃんが入っているのを見て渋々入り…

最後にモカちゃんが、最後まで『私は絶対入らない!捕まらない!!』と言わんばかりに逃げ回り、何とかそれでも捕まえて、ちょっと強引にラテちゃん達がいるから大丈夫だよー!と入ってもらい、ようやく散歩が出来るようになりました!!!\(^o^)/

初めての散歩は曇りでしたが、気温も風も火照った身体にちょうど良い、気持ちの良い記念の日となりました🎶


また日をみて、暑すぎない日で、天気の良い日にお散歩に連れ出そうと思います♪( ´ ▽ ` )ノ
☝️左から十姉妹のモカちゃん、ラテちゃん、シュガーちゃん。

普段は自宅で放鳥しておりますが、以前から外の空気にも触れさせたかったので、ようやく初めて散歩が出来るようになって嬉しかったです🎶


最新の画像もっと見る