煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

種運命34話「悪夢」

2005年06月12日 | 日記
 今回も見ごたえありましたね!あまりにサクサク進みすぎて?もありましたけど、これまでより良し!!

 今週の努力賞:ノイマンさん!! 砲撃かわし、逃げ切りました! あなた、ニュータイプですか? 久々に大気圏内360度バレルロールが見れると思ったのに90度止まりで残念です。もう一声、「融助剤ジェルインジェクター!」並みの台詞、欲しかった! いえいえ、すぐさま隣の席の姫に「すみません。」と気遣う心配りが嬉しいです。その席にはかつてトールが座ってたけど、きっと彼にとっても良い先輩だったに違いなかったと思います。いろいろ面倒見てくれたことでしょうね。しみじみly・・・。

 今週の素敵おじ様大賞:ZAFTの白服隊長。ZAFTの中ではかなり歴戦の模様。イザーク、この人の下で学ぶこともあると思うよ。パイロットの腕だけじゃ隊長は務まらない。

 今週のヒール(悪役)大賞:文句無くシンです! 戦争の大儀とか、誰かを守りたいとかいうのではなく、ただキラが憎い、殺したいだけで闘ってました。争いの根っこなんてそういうものですけど、主役ヒーローがこれだけダークサイドに行っちゃって良いのか不安です。もう残り1クールと少しですよ? 主人公として成長する暇あるのでしょうか?

 今週(というか、ここんとこ毎週)のヘタレ賞:アスラン。相変わらずキラしか見えてない。(正直こんな上司いやです。)彼は自分がしたいこと、すべきことが見つからずにSEEDから2年半空回ったままですね。そろそろキラ離れを自覚しましょう。まず、そこから。

 今週の私的ナイスMS:予告編のドムトルーパー! あれってエターナルの中?既に強奪済? それともジャンク屋さんの宅配か? (謎の宇宙艦エターナル、アステロイドの岩石とかくっつけて偽装してる姿はまるで初期宇宙船艦ヤマトみたいです、豊田有恒バージョンの。ZAFT軍に戻ってたのか?ダコスタ君他クルーもZAFT軍服だったし。)新しいGはデスティニーとレジェンド?(それともSフリーダムGとIジャスティスGか?) その他バクゥーの雪上タイプとか、上空で哨戒&情報収集してるMS(戦闘妖精雪風みたいな)等いろいろ楽しめました。

 今週の?:①タンホイザーやフリーダム大破=核爆発で環境破壊もさることながら、キラこれでも生きてんだろうね。ばりばり放射能浴びてると思いますけど。もちろんインパルスもミネルバもAAも。宇宙戦艦は宇宙線から身を守るためにそれなりに強固な造りになってると思いますが、放射能撒き散らしてオーブに行くのでしょうか?AA。キラなんてSEEDでも宇宙線浴びまくってますし、繁殖率低いコーディネーターだし、子供には恵まれないかも。
      ②キラとシンは確かに素顔で1回あってますが、その時はお互いパイロットとは知らないはず。フリ-ダムとの戦闘もしくは過去のデータででしか知らないのになんで回想シーンで岬のシーンを思い出す? それしかバンクできなかったのか?(アスランがクロト思い出すのも同様)
      ③AAでは方位をアルファ、ブラボー、チャ-リー、デルタで表してたはずなのに、チャンドラーさんったら「右舷後方」って言ってる。連邦軍とオーブ軍ではちがうのか? そもそもAAってオーブ軍籍なのか?

 今週のみりたんvv: お仕事するみりたん、素敵です。Dさんに早く見せてあげてください、製作会社様。しかもAAピンチです。早く緑の騎士になって駆けつけてください。切望!     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿