煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

久々のAGE感想

2012年05月01日 | 日記
 「ガンダムAGE」もついに三代目;キオ編に突入。

「フリット編」が子供と一緒に見るお父さんお母さん世代に受けるよう?ファーストのオマージュ・ストーリーでした。復讐に取り付かれた男たちの物語発端といったところ。

「アセム編」は相対立する勢力の和解・友愛の兆しを予感させるとともに、二代目はつらいよ的お話でしたね。ある意味SEEDオマージュ。アセムはそのキャラデザインからすると、もっとオヤジに反抗するかと思ったんですが、以外と地道に努力する人でした。工房の二代目やウルフからの励ましでもなかなかふっ切れなかったのが残念、悶々とする時期が長すぎたかと。ゼハードやロマリーの件もあるからそろそろオヤジとは違う道を歩むと思うので、#28辺りでヴェイガン殲滅派のオヤジの方針にもっと疑問を持つとか和解の道は無いかとか考えて欲しかった。
ウルフがヴェイガンの瀕死の若い兵士から受け取ったものは、どうなったんだぁ?気になるよ。前フリのエピソードはちゃんと回収してね。

 さあ、「キオ編」始まったよ! じっちゃん、何時まで現役なんだ? この時代軍人の定年退職は65歳になったのか?(平成日本と同じで年金不正でもあったのか?) 究極老人、孫を敵殲滅の為に英才教育か? ばっちゃんもロマリーもユノアも止められなかったのか? (総じてAGEは女性の扱い悪い、でも子供は皆母ちゃん似) さらにアセムが行方不明って、それ計画的でしょう? OPにチラッと出てくるクロスボーンガンダム的海賊エンブレムの謎MS、アレのパイロットはずばりアセムでしょう!? エゥーゴとかカタロンみたいな第三勢力組織してるでしょ? 予想あたってくれ~!(根拠無し!)
公式サイトのツイッターで中年アセムの画像が一時公開されていたけど、なんかウルフに激似だった、髪型以外。 キオはかわいい、心優しい少年設定なら、和解の道を選んでくれ。じっちゃんも息子には厳しくても孫には甘いはず。復讐の鬼となったじっちゃん懐柔できるのは孫のお前だけだぞ!
んで、コールドスリープしてたっぽいゼハード若いのぉ、そいでOP横にいた紫髪ロリとはどういう関係ですか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムSEED Re: | トップ | 過去グッズ用イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿