煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

MSケーニッヒ?

2005年05月31日 | 日記
 今月のGエース、「ガンダムレガシー」に『ケーニッヒ』というMSが登場。それもへんなお子様が操縦してるし、悪役MSで禍々しいし、そんなのにミリタンの亡き元彼の名前つけるなんてどういうこと?! 宇宙世紀とC.E.にどんな共通点が・・・? 
 それとも“koenig”自体に悪役っぽい意味があるのか? 独語かと思って独和辞典調べたけど、載ってなかった。“tolleはあった。「額にかかったふさふさした髪」だって! そういえばトールはくせっ毛だったっけ。北欧神話の雷神トール(オーディーンの息子でちょいと暴れん坊、奥さんとラブラブvv)という説もあるから、そっち系なんでしょうか? フレイも北欧神話の神と同名だし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の安彦ガンダムTHE ORIGIN | トップ | “メガフォース”的ガンダム運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿