煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

みりたんのバースディケーキ

2006年02月22日 | 日記
 画像upが遅れましたが、17日にケーキをつくりました。みりたんバースディケーキです。詳しくはクッキングを参照してください。
 イメージカラーのオレンジ(桜桃・みかん)で飾りました。彩りにDさん軍服カラーのダークレッド(りんごのコンポート、ワイン煮)とグリーン(キウイ)も少し有り。みかんとキウイは自家製。お花は庭に咲いてたヴィオラ。ミントの葉はあまりきれいな色じゃ無かったので、結局はずしました。
 味はラム酒のきいたサバラン風味。ダークラムを染み込ませたのは、“Dさんの褐色の肌に酔っちゃった、みりたん”をイメージしてみました。
 「なんで、突然、ケーキ?」と訝しがられましたが、アニメキャラのバースディケーキだなんて言えないので、「ホイップクリームが期限切れになるから。」と答えておきました。嘘じゃないもん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C.E. 71、2/20、キラ・カガリ... | トップ | C.E. 71、2/22、『オペレーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿