煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

今月の「ガンダムA」⑧

2006年06月28日 | 日記
「THE ORIGIN」 艦隊vsMS戦の開始、赤い彗星ザクと黒い三連星ザクがレビル艦隊を襲う。これで戦い方がMAからMSへと変わって行くわけですが、レビルも捕虜になるわけですね。リュウ・ホセイが海兵団にいてルウム戦役でも参戦(偵察任務)してたのは新たな設定か?
「THE EDGH]  年末にあったスペシャル・エディションのエピソードのアスカガのシーンが描かれてました。いい感じ。なんかカガリってエリザベスⅠ世みたいに「私は国家と結婚した」とか言い出しう・・・。実際、アスランとは今すぐどうこうできるものでもないし、長期戦ですね。がんばれ、アスラン。指輪は腐らないから。
「⊿ASTRAY」 いつも怒ってる主人公と、なだめる色黒金髪さんは、どこかの凸凹コンビを髣髴させます。(笑) その本家本元もブレイズと緑ザクで登場して会話してます。もう一人の火星人はまだ登場してませんが、先に地球に行ってるならミリアリアと会ってからジェス達と会うまでの経過も語られればといいなと思います。また、ピンナップの火星の?単車もかっこいい。モノ・サス? 形体はオンロード車みたいだけど足回りはオフロード車ッぽい。アグニスのハンドルはアメリカンの変形みたいだけど長距離用ですか?
「DAY AFTER TOMORROW」 シャア編からドシリアス一直線。一つ一つの台詞が重いです。あらためてガンダムはシャアの物語だと思いました。
「トニーたけざきのガンダム漫画」 ←これが正式なタイトルなのでしょうか?君も究極のガンプラ・ジオラマ漫画を見よ!
「妹ガンダム」 ドムっ娘・留似亜リターンズ! 今回は三連星になりません。おまけは彗星ヒヨコより留似亜を希望。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thursdayはトールの日! | トップ | ⊿ASTRAYの公式サイトがオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿