JOINT-ONE

LIFE IS Life
LIFE IS Beautiful
LIFE IS Goin' on

マズイって

2005-08-24 | BASEBALL
大事な試合であんな負け方したら
ホントなら勝てたと思う。
終盤に何度もチャンス潰したけれど
相手だって勝たなきゃいけない試合なのは同じだけど
あれだけチャンス潰してたら勝てないって
勝てるチャンスを潰してばかりいたら上にはいけないって

残り少ない直接対決でプレッシャーがかかると余計に厳しい試合になるのだから

『絶対勝たなきゃ』って試合を作る状態だけは避けたかったから
今日はどうしても勝ちたかったし
事実勝てる試合だった。

今日の試合が後になって響かなければ、
そう思わざるを得ない試合だった。

でも、オレたちは諦めない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花見川区民23号)
2005-08-25 03:49:47
正直勝てる試合だった。

8回西岡の盗塁、タイミングはアウトだったけど的場が握りなおしてセーフ。

ああいうほんの小さなミスにでも

付け込むチームになってほしい。



今日は絞まったいい試合だったけど

絶対ミスしちゃいけない場面で

最悪のミスして流れを逃した。

まだまだ未完成のチームだ。
返信する
まだまだ (練春)
2005-08-25 18:27:25
ああいう好投手を崩すには、1発で決めるかジワジワとプレッシャーを与えて崩すかの2通りのどちらかと思います。

4番のサブローに本塁打を期待するのは難しい。そう考えてもやはり敗因は8回の小坂のバントだと僕も思います。

西岡が代走に出た事で、バッテリーがおかしくなってきて、やっとチャンスが作れると思ったんですが…

今までプレッシャーの中、やってなかったツケがでましたね!正直 実力の差はあるけど、当たり前の事を当たり前のように出来れば、けして負けるような相手ではないと思います。

まだまだ!本番は始まったばかりです。
返信する