JOINT-ONE

LIFE IS Life
LIFE IS Beautiful
LIFE IS Goin' on

TNPの道は遠し・・・

2011-07-20 | 雑記
半月で1000キロ走りました(笑)

まぁ、今は通勤に使ったりもしているから距離も伸びるのは承知の上だけどね

色々試したけどやっぱりクルマ自体の素性は悪くないと思う。

つーかトヨタのPと比べたら全くの別次元にしているね

ヤマハのダンパーを使っているからV70よりもオーバースピードでコーナーに入れるのも気に入った

なんつーか鼻先が軽いからすっと曲がってくれるんだよね、コレ


それよりも燃費が伸びん・・・
このクルマにはナビ画面に【Harmonious Driving Navigator(HDN)】
という機能が付いていて車の走行距離から燃費・Co2排出量とかが分かる機能が実装されている。

それでPCと連動していて家に帰ってからも確認出来るワケ

しかも全国のオーナーの燃費とかのランキングも出るから低燃費=TNP運転が割りと楽しみながら出来る。

あと、オーナーズサイトには毎日の走行距離や給油日までわかるから面白い

つーかここまでクルマとPCが連動しているのも凄いね。。。

で、俺の場合、
エアコンは普通に使うは踏むときは踏むからこんな燃費
THS(トヨタハイブリッドシステム)を理解しないとだね、まずは。

しかし俺の燃費順位は3600位程度
トップの燃費の約2倍

どう考えてもエアコン切ってるとしか思えん・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラック運転手さん)
2011-07-21 00:20:30
ベタぶみすりゃーいいんすょー
返信する
Unknown (かんごしさん)
2011-07-24 02:33:59
上に同じく~。
返信する