JOINT-ONE

LIFE IS Life
LIFE IS Beautiful
LIFE IS Goin' on

だいぶ慣れてきた

2011-09-12 | 雑記
車が変わって2ヶ月

最初はHVのもっさり感や出足の悪さやピークパワーの息切れ感が
どうにも馴染めずに
『やっぱり直6に戻りてぇなぁ』
って思っていた。

足回りや剛性は抜群に高いんだが非力感が否めなかったんだよね

でも、最近THS-2のシステムが分かってきたのか
燃費よく走るコツみたいなのが掴めてきた

HVとは言え、誰でも低燃費なワケじゃないんだね

プリウス乗れば燃費よくなるって考えは安易だと思う。
(確かに燃費はいいのは事実だが)

プリウスという車は色んな事を犠牲にして成り立っている車だから
思ったほど低燃費じゃなかったら本当に残念だろうね

で、昨日埼玉県某所からの帰りにこんな数字が出た

これなら満タン給油で1000キロ走れるし(笑)

最後に昨日ある低燃費の達人に平均燃費を聞いたら

平均42km/L・・・・・・
ありえねぇ(笑)


最新の画像もっと見る