JOINT-ONE

LIFE IS Life
LIFE IS Beautiful
LIFE IS Goin' on

それなりに楽しかったクルマ選び・・・・その1

2011-06-28 | 雑記


これから何回かのエントリーは忘備録として残しておこう


スノーボードシーズンが終わる頃から少しずつ考えていたクルマ選び
要は俺ひとりが乗る分には全く問題のない135系V70

でも将来的にそれでは色々と不都合もあるワケで
【いずれ】買い替えなきゃな…と思い
多少コンパクトで(V70は1900×4900近いサイズ)
乗りたくなるクルマ

当初の候補としては
VOLVO V60
Audi  A4avant2.0Tクワトロ
Audi  A5スポーツバック
BMW  X1 25i
それから画像のE91 325ツーリング

国産が1台もねぇしwww
まぁ、安い買い物じゃないし
どうせなら乗りたい(自分のムリ出来る範囲で)クルマ買わないとな

品質の国産って言うけど、
輸入車って壊れやすいって言うけど
初期モデルを避ければ正直国産と変わらないと思うんだよね
特に今の国産はどんだけ材料コストをケチってコストダウンしているの?って思う
国産大手の下請け業者の苦労は相当なモンだと思う。
でも国産の品質が高いのは間違いないかな

で、話をもどし
Audiは・・・・
何度かディーラーに行ったし試乗もしたがセールスと相性が合わず
そのうちにクルマ自体の興味が薄れ真っ先に候補から外れた
決して安い買い物じゃないからクルマ自体の魅力があっても
何年も面倒見てもらう相手とウマが合わなけりゃチョットね
オレの場合、結構ディーラーに行って色々と相談するからなおさらだ


で、BMW
セールス氏は熱心でBMW愛がすげぇ強くって
こんな人から買えば安心ってタイプだった。

X1は25iが生産終了で4気筒ターボ(28i)になるって時点で断念

残るはE91
モデル末期の325
コレは6気筒NAのコンパクトなツーリング(ワゴン)

試乗した325Mスポーツはレインボーブリッジの上り坂も苦も無く上るし
気持ちよく吹け上がるエンジン
路面からの入力も上手くいなしてランフラットタイヤ履いているのに違和感なかったな
国産じゃ到底真似できない金の掛け方を足回りにしているのが良く分かる
シートも秀逸でドアの剛性感もよかった


でも、運転していて『これならV70の方でよくね?』
と、思ったのも事実
それだけ135の素性がいいんだなってコトか・・・


何度か商談して他車種と競合していると伝えたら一気に値引きと査定急上昇(苦笑)
まぁ、モデル末期だしユーロ安だから値引きは凄いわな
最終的には○○○万円の値引きまでしてくれたし
ディーラ-オプションを殆ど無料付帯してくれたが最終的に候補から外れた

申し訳なかったな・・・


つーかここまでしてくれたE91を蹴って選んだクルマってどんだけすげぇんだよw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Co-Edo)
2011-07-01 01:53:05
ちょっと語り合いますかねぇw

最初は新型の528ツーリングから始まったけど車格の割りにゴルフバッグが満足に詰めなかったりKERSに不安を抱いたり
325ツーリングはハンコつく寸前まで行ったけど、最後の最後までやっぱりゴルフバッグがすんなり詰めないのが引っ掛かってオミット
自暴自棄モードwな時はもう後の事もゴルフバッグも考えずにM3いってしまおうかとも考えたけど、庶民にはやっぱり1000万超は無理だったわけでw

結局車検通す事にしましたよ
もちっと稼ぎがよくなってからにしますw

でもお爺にはいつまでもVOLVO乗ってて欲しかったかなぁ・・・
おいらもそのうち必ずまたFRを駆ける怪しい人に戻ります
返信する
Unknown (bk)
2011-07-03 18:48:04
■Co-Edoくん
最初はF10系狙いだったんだ(驚)
てっきり130クーペ一本かと思ってたが確かにゴルフバッグのコト考えると528がいいかもね
325は試乗してキックダウンスイッチ踏むまで回させてもらったが(w)吹け上がり方だけ言えばV70の6発も悪くなかったんだよね
M3は全くの別次元だからむしろ行って欲しかった(笑)
VOLVOは……
俺もまさか降りるとは思わなかった。
でも、また必ず戻るよ。
返信する