発足。

2012-02-12 22:03:51 | TOKYO METS
およそ半年ぶりのblog更新。

更新のキッカケは「東京メッツ」と言うチームが今月10日に東京都野球連盟に正式加盟する事が決定した為。


チームの事とか発足の経緯、俺たちが昔どんな事をやらかしたのかはググれば出てくる事なので割愛(知っている人も多いからね)。

開幕戦を勝利してから、3か月位は活動に携われなかったけど、それ以降はコンスタントに参加している。素直に面白いし、エキサイティングできているからだね。


プラスして写真を撮り続けている事。
最初に写真を撮った時に藤岡君がいい反応をしてくれたんよ。あれがスゲー嬉しかった。

自己満足で終わると思っていたら、動画撮ってフォームの確認に役立てたりとか。
試合のポスター作成したり、マッチカードプログラムや年賀状のデザインを任せてもらえたりもした。それ見てまたいいリアクションしてくれるからね。

購入してから撮影した写真は数千枚は超えただろうね。
1回練習、試合で撮影する写真は100枚~多くても200枚程。その中でフォーカスや構図に納得がいく写真なんて2割程度。


3月には発足1年目の試合が決まって、4月には大会にも出場する事が決まっている。
選手はもちろんの事、俺自身も写真が公にされていく事になった時の事を考えると、技術は向上させなきゃならないのは共通認識。


チームの課題は山積みだけど、比例して可能性も無限大。


ロッテを見返す気持ちなんて無いし、今でも応援している知り合いを見下す気持ちなんてのは俺には全くないです(西岡は論外だけど)。


できれば今後開催される試合を観に来てほしいくらいだけど、チームをサポートしている人の中には色々な感情を持っている人もいるから…何とも言えないですね。


ようやく1年目のスタートとなったので、浮足立ってつまづかないようにしたいですね。