阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

あと28/38勝

2010-08-21 17:22:52 | 阪神タイガース
今日は秋山の試合。秋山は良いピッチングをしたが痛い星を落とした。

秋山があれだけ頑張ったのに打線は情けない。今日打たないでいつ打つんだ。
チーム内打率1位の平野に自動バントさせる采配もやめろ。インチキドームでも甲子園でも同じことをするな。この球場は乱打戦になるんだから1点でも多く取る采配をしろ。
マートン様が同点14号ソロ。依然200本安打ペースをキープしている。
アニキ金本の11号は完璧。だがこれ位は余裕で打てる。1回に打って欲しかった。この辺がまだもう一つだ。
ブラゼルの同点タイムリーは良かったが、インチキドームでは荒さが目立つ。ちょっと狙いすぎだ。
今日の新井は戦犯。3回の打席は何とかしろよ。ルーキーが投げてる讀賣戦で打てない奴は本当の4番じゃない。優勝争い真っ只中の讀賣戦で2日仕事ができていない。これでここ数試合の活躍が全て消えた。

大注目のルーキー秋山は予想以上のものを見せてくれた。相当緊張していたはずだが、臆することなく巨人打線に向かっていった。この姿勢は本当に素晴らしい。優勝を争ってる讀賣戦が初登板初先発でなかなかできるものではない。これが見れただけでも今日は試合をした価値がある。
ピッチャーはまずバッターに向かっていかなければ話しにならない。良いピッチャーになる第一条件を満たしている。テンポも良いが、予想以上にコントロールが良い。内角外角に投げ分けることはできそうだ。ボールが先行した時にカーブでカウントが取れる。あのカーブはかなり使える。
だがストレートの球速が思っていたより出ない。高校の時は140キロ後半が出ていたはずだ。手元の伸びはありそうだが、あと10キロ球速が欲しい。そうなれば間違いなくエースになれる素材だ。でも課題があるのは当たり前。それを克服するように練習すればいい。プロ初三振を讀賣の4番ラミレスから取ったというのもいい。やはり何かがあるのは間違いなさそうだ。6回に逆転されたのもいい経験になったはずだ。順当なら来週は神宮でのヤクルト戦。まだまだ見てみたい。このピッチャーは絶対潰しちゃいかん。壊したら許さんぞ。
7回は西村。今日は絶対抑えなければならない登板だった。これだから全幅の信頼を置けない。西村に頼らざるを得ない現状が全てを物語っている。

明日は江草か?それとも中4日でメッセンジャーか?まさかの3タテ喰らうぞ。2008年を思い出させないでくれ。明日は絶対負けられない。シーズンを左右する試合になる可能性がある。ついに最初のターニングポイントが来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿