阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

●VS中日

2014-02-23 15:47:03 | 阪神タイガース
上本・・・強調材料なし。
大和・・・問題なし。
鳥谷・・・打席に立てればそれでいい。
マートン・・・打席に立てればそれでいい。
福留・・・どうせ開幕スタメンなんだろ?出るからには去年と今年の年俸分は働けよ。
良太・・・今成に負けてられないだろ。
森田・・・2軍のピッチャーを打てるのはわかった。1軍クラスのピッチャーを相手にどういうバッティングができるか。
清水・・・強調材料なし。
緒方・・・バッティングの内容は悪くない。大和を一端休ませて上位で使っても面白い。
榎田・・・今日はまずまずだったが、それでも有利なカウントで甘く入ったり序盤は球がバラついたりと、修正する点は多い。この程度で開幕ローテという訳にはいかない。

小嶋・・・最初から期待も計算もしてないからどうでもいい。
金田・・・良かったんじゃないか。これを続けていかないと1軍には残れない。
玉置・・・地味だが実力があるのはわかっている。シーズンでも出番はある。
隼太・・・強調材料なし。
今成・・・今日もマルチ。バッティングに関しては何も言うことはない。フルで出れば3割打てる。とにかく守備を磨くことだ。
西田・・・強調材料なし。
俊介・・・強調材料なし。
鶴岡・・・強調材料なし。
梅野・・・バットは振れてる。

△VSカープ

2014-02-22 16:24:27 | 阪神タイガース
上本・・・今日は好守共に良かった。西岡が休んでる間にどんどんレベルアップしろ。上本にサードをやらせるのは意味がわからん。西岡と同時に使うならサードは西岡なんだから、上本はセカンドで固定しろ。
大和・・・故障さえしなければそれでいい。
今成・・・とにかく守備を磨くこと。
マートン・・・問題なし。
新井・・・気楽な試合は打てる。
隼太・・・段々良くなってきた。これを続けないといけない。
西田・・・タイムリーは良かったが、1、2塁のバントを決めれなかったのは印象が悪すぎる。チームとして何年同じ課題を抱えてるんだ。
梅野・・・このまま順調にいけば、正捕手になれる。どんどん使ってくれ。
緒方・・・初回のキラの打球をジャックルしてるようじゃいかん。今日はアピールできなかった。
岩田・・・相変わらずの立ち上がりだ。ここが改善されないことには先に進まない。

秋山・・・開幕ローテ争いから1歩抜け出したか。
岩本・・・内容は悪くなかったが、打ち取った打球でランナーが出たり、際どいボールの判定に泣かされた。
良太・・・まずまず。
森田・・・強調材料なし。
柴田・・・相変わらず。
黒瀬・・・評価材料なし。
中谷・・・見逃し三振してるようでは評価のしようがない。
俊介・・・評価材料なし。
小宮山・・・強調材料なし。