T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2013.12/25 二川児童館クリスマス会♪

2013-12-29 10:41:41 | 演奏活動記録
今年最後のコンサートは去年もちょこっとお邪魔した二川児童館のクリスマス会!

今回はかおりんお仕事で欠場のため久々に夫婦で出演。冬休みでおひまな娘にも助けてもらいました。

児童館なので、お客様は小学生が30人くらいでしょうか?
私たちの演奏の後にも、手話コーラスや腹話術やプレゼント交換会などなど盛りだくさんな予定だったので、ま、前座でさら~っとやるかな!ってことで20分プログラム。
プログラムはこちら~~

①もろびとこぞりて
②ジングルベル
③あわてんぼうのサンタクロース
④お話手品「いやいやサンタさん」
⑤あかはなのトナカイ
~トナカイさんのマジックコーナー~
⑥スーパーマリオブラザーズ
アンコール:勇気100%

最初はオルガンのみで厳か?に演奏、途中からサンタさん登場!


「あわてんぼうのサンタ」はサンタがスイング調でぶりぶりアドリブだらけで演奏しまくって、帰っていきました~。

そのあと今回初披露「いやいやサンタさん」っていうお話をひとつ。

これ、マジック用のカードなんですけどね。それじゃつまんないのでオリジナルでお話仕立てにしてみました。
サンタが消えちゃうんですよねえ。でも小学生の反応はなんかイマイチ???

そのあとあかはなのトナカイさんがやってきて、演奏したあと楽しいマジックを披露~

新マジック、お金がおっきくなるやつね。

最後にイリュージョンでトナカイが消えてしまい、なぜかマリオが!

はてなボックスからコインをたくさん出してくれて、みんなにプレゼントしてくれました~


アンコールは用意してなかったんですが、館長さんが「アンコールを!」とかけてくださり、
「勇気100%」をやりました。
うろおぼえだけど~何とか暗譜してたようで演奏できた(笑)ふ~やれやれ。

というわけで、クリスマスソングいっぱいやったわ。
楽しんでもらえてるのかイマイチ反応が毎度よくわからない感じの小学生達、どうなのだ(笑)

でも私は楽しかったかわ~♪クリスマスの25日にやるのが、じゃっかんビミョウだったけど。だって25日ってもう終わった感満載じゃない?クリスマスのピークは24日の夜から朝までだよなあと。

というわけで、今年のTブレイクの活動もこれにて終了~~~!
お疲れさまでした~~~!!!!!!

今年はいっぱい頑張った!

リーダーとふたりで出演したり、ゲスト入れて5人で出演したり~、リーダーなしで出演してみたり~と今年はいろいろな形のTブレイクで挑戦してみましたヨ。
仮装道具も手品道具もますますパワーアップして、来年もまた元気に頑張りたいなと思います!

みなさま、ありがとうございました~~~~!!!!!!
来年もよろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2013-12-31 20:20:22
クリスマスいっぱいのプログラムですね!
家族でコンサート、ステキです。

今年もたくさんご一緒させていただきありがとうございました~。来年もよろしくお願いします^ ^
返信する
なんとか (よここ)
2014-01-01 22:16:07
頑張ってきましたよ~
色々反省はあるものの、楽しくできました~♪

今年もよろしく~
今、ルージュの譜面作ってますわ
返信する

コメントを投稿