T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

3/9 安浦保育所コンサート♪

2017-03-22 14:40:27 | 演奏活動記録
今年最初のコンサートは、安浦中央保育所さんにお邪魔してきました~!

こちらでの演奏は2年ぶりかしら~?覚えてくれてる園児さんはいるかなあ。

今回は、サックス(たか)トランペット(ちーちゃん)パーカッション(かおりん)キーボード(よここ)の4人でいざ、出陣!!!


今回のプログラムでーす

①アンパンマンのマーチ
②あおいそらに絵をかこう
③せかいにひとつだけの花
④マンボNO.5&手品
 ピコ太郎手品
⑤アイガットリズム
アンコール:ミッキーマウスマーチ~勇気100%

てな感じになりました。

リクエストでもらった、「青い空に絵を描こう」
せっかく、絵を描こう!っていう曲なので、歌詞に沿った感じで、歌に合わせて速攻お絵かきライブをしてみました。
いや~時間足りないな!

全然うまくかけなかったよ!ションボリ~。精進しまっせ。

トランペットソロでは、「世界にひとつだけの花」を演奏です。
卒園式シーズンで、よく歌われる曲ですねえ。
私が保育士してた頃にも歌いました、そのときもピアノ弾いたなあ。なつかしい。

そのあとは!マンボのリズムにのって、ロベルトが久々に登場!
マンボで手品って、ほんと合うな!これノリノリで楽し~い。
華麗なマジックをあざやかに次々と披露!
今回、マジックの数を減らそうかなと思ってたけど、結局いつも通りの数でした。
サンキューロベルト!

そして一曲くらいは、好きな曲やらんとなってことで、ガーシュインの名曲、アイガットリズムを。
これは浅田真央ちゃんをはじめ、フィギュアスケートでもよく使われる曲です。
あとCMなんかでもよく使われるかな?

ノリノリなナンバーなので、子供たちも手描して盛り上げてくれてました!

アンコールは、いったん、幕をしめてもらって1分で早着替え!
最近、このオールディズニー仮装でアンコールをすることが多いので、みんな着替えも手早くなってます。


だけど、ミッキ―の服が忍者だぞ!
曲はミッキーマーチと思わせておいて、そこからの勇気100パーセントでした~~~!
大合唱で、うれしいですね。

あ、忘れてましたが、ピコ太郎の手品もやりました。
まだまだ旬ですねえ。盛り上がりますねえ。
「ペンパイナッポーアッポーペーーーン!」ってみんなおまじないをかけてくれてました。素晴らしい。

あ、写真は関係ないけど、ないから載せてみた。

というわけで、今年も始まりました!!

今年は、日程が合う限り、いろいろなところでばんばん演奏して笑いと音楽をお届けしていきたいと思っております!
みなさまからのご依頼、お待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿