T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2/16 わかば幼稚園

2018-02-16 12:44:34 | 演奏活動記録
本日は仁方にある、認定こども園 わかば幼稚園でコンサートをしてきました〜♬


メンバーは
サックス たか
トランペット ちー
ピアノ よここ

この3名に加え クラリネット吹きのお友達 あやこさんも今日は一緒に 演奏してくれましたよ〜♬



プログラムは
皆んな知ってる♬さんぽ
から始まり、おっきな音に初め驚きながらも、園児さんも一緒に歌ってくれていました〜

続いて♬アンパンマンのマーチ



子供達の大好きなアンパンマン

アンパンマンを見ている子供達のキラキラした目が印象的でした。
アンパンマンマーチも一緒に歌ってくれていましたね



次は♬ありがとうの花

わかば幼稚園に息子さんが通われているあやこさんとトランペットのデュオです




幼稚園で歌ってくれていた曲だそうで、もう大合唱

手話も交えて歌ってくれていました



ご縁あって あやこさんと一緒に演奏出来てとっても楽しかったです


♬勇気100%

忍者が手裏剣を飛ばして登場してくれたのですが、この忍者役➡︎本番直前に保護者の方にいきなりお願いしたにもかかわらず 名演技の忍者さんでしたーー

素晴らしいーー!!





今後の演出に参考にさせて頂きたいと思う程の名忍者でした〜〜
有難うございましたーー


演奏途中からは、乱太郎君の忍術で不思議な事が〜〜






写真も保護者の方が撮って下さったのですが、ドンピシャな写真が沢山で 本当に有難いです


♬おおきくなぁれ〜の紙芝居
(ハッピーバースディの歌)



ジャーン!ケーキ君登場!!



最後、ケーキ君の身体を子供達へお裾分け

子供達が美味しそうに食べてる姿が、可愛い過ぎでした


続いて続いて〜ブラジルの方からやって来た、ロベルトたか




わかば幼稚園では初お目見えだったせいか、先生や保護者の方からは どっと笑いがおこっていたのは気のせいではないでしょうかね


子供達はロベルトたかの姿に少々怯えていて、『や〜さ〜し〜よ〜』と自らロベルト カタコトで言っておりました


一日Tブレイクメンバーになってもらった、園児のお友達も一緒に ロベルトとリズム練習してからの

曲は♬情熱〜情熱〜情熱大陸〜でございました

これにて、プログラムは最後だったのですが
アンコールにお応えして
♬ドラえもんのうた

これまたゲスト出演で
ドラえもん〜〜〜

保護者の方のご協力で、ドラえもんにもなって頂いて 会場を盛り上げていただきました



初めて行かせていただいた わかば幼稚園でしたが、とってもアットホームな雰囲気で温かみのある園でした

保護者の役員さんにも沢山お手伝いいただき、有難うございました〜

お陰様で とても楽しいコンサートにしていただきましたー

また機会ありましたら、是非呼んで下さいね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿