T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

5/24 くれくれば サロン コンサート

2018-06-02 23:30:44 | 演奏活動記録
今年度 初回の本番になります

場所は「くれくれば」さんで 0.1.2歳児のちっちゃなお子さんと、その保護者の方に演奏を聞いていただきました。


オープニング曲は
トトロより ♩さんぽ



恐竜さんは初お目見えです。
ちゃんと、中でファンが回っていて、空気で膨らむ恐竜さん。




保護者の方から「お〜〜!」と反応ありで、泣いてる子供さんもおられず、安心して 恐竜さんとの初舞台が踏めました

ここで、少しメンバー紹介を兼ねた楽器紹介です

サックス リーダーたか〜〜
トランペット ちあきーー
カホン かおりん〜〜
キーボード よここーー


そして、次は紙芝居で
「アンパンマンとバイキンマン」

よここさんによる、紙芝居のはじまり〜はじまり〜

途中、かおりんの打楽器での効果音もありで、子供達 アンパンマンの紙芝居に釘付けです


終わりに まさかの等身大 アンパンマンも登場して、一緒に演奏です




アンパンマンが登場すると、お子さん達の目がキラッキラでした



続いて、「迷子の迷子の子猫ちゃん」のお絵描きライブ


からの、、、
迷子になった時 頼りになるのは、犬のおまわりさん登場で

まいごのまいごの こねこちゃんsong


それから、おまわりさんの手品コーナーへ〜〜


すると、泣いてた 子猫ちゃんは泣き止み 猫のお母さんとも再会出来ましたとさ



次は二つ目の紙芝居
「大きく大きく大きくなあれ〜」

ネタバレですが、紙芝居からケーキが出てきて、あらビックリ!そういうケーキ!?





今月の、お誕生日の方のお祝いソングです
皆んな オメデトーー


そして〜絵本の読み聞かせと歌のコラボで
「あめふりくまのこ」

かおりんが、絵本の読み聞かせをしながら歌っているとこに


あれあれ〜森からクマさん登場
演奏しては、去って行くでは ないですか〜



ラストは氷結のCMでお馴染みの
東京スカパラダイスオーケストラの曲
♩Life is No Border

会場の皆んなにも、手作りマラカス等で一緒に参加してもらい、カーニーさんと一緒にリズムでノリノリ





アンコールは

♩ありがとうの花

曲中 お絵描きライブ で よここさんが とっても華やかな絵を描いてくれましたー

さすが!絵本作家 よこみちけいこ さん





完成した絵の写真が無いのが残念。。。

次回 撮っておいて、またお披露目しますねーー


以上こんな感じで リダーたかさんの 仮装盛りだくさんなプログラムでした。

時間にして30分から40分ぐらいですが、見ている方はあっという間だと言うお声を頂きました。


演奏会ってどうしても 子供さんが途中から飽きちゃって、うちの子もグズってしまう事が多いのですが、 そんな暇が無くなる程 次から次へと色んな動物やキャラクターが出て来ます

という訳で 読み聞かせコーナーも沢山入っていて
お話しと音楽のコラボで 楽しいお話しコンサートとなっております

今年も どうぞ 宜しく お願いしまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿