T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

7/7 下蒲刈保育所コンサート♪

2012-07-07 22:15:16 | 演奏活動記録
七夕の本日の舞台は島!橋を渡って下蒲刈保育所へお邪魔してきました。
海風がとっても気持ちいいです。
遠いイメージでしたがうちから約15分で到着。近いです。
前日の豪雨も過ぎ去り無事に楽器をおろすことができてひと安心。
本日はリーダーたか(サックス)、よここ(キーボード)、かおりん(ドラム)のレギュラーメンバーに蒲刈在住ちーちゃん(トランペット)の4人編成です。


♪プログラム♪

①さんぽ
パトロール中のアンパンマンがネコバスに乗って登場。
かおりんお姉さんが高らかにさんぽを歌いあげ、会場も手拍子であたたかい雰囲気。
ちーちゃんがさんぽのドラムに挑戦!難しかった~!と言ってたけど、ばっちりリズム刻んでくれましたよ♪


②アンパンマンのマーチ
やっぱりちびっこに大人気のアンパンマン。

③ルパン三世のテーマ
蒲刈のアイドルちーちゃんのソロをたっぷりと。

カープの応援歌♪の演奏も。会場一体になって「おー!」


④勇気100%
乱太郎くんの華麗な忍術?手品、盛り上がりました!
ながーい蛇が飛び出した瞬間が本日の最高盛り上がり度MAⅩ!?
からっぽのカゴからハトが出る新作手品も!


⑤楽器紹介
サックス・・・消臭力
トランペット・・・七夕さま
キーボード・・・キラキラ星
ドラム・・・セット内容を華麗なリズムで紹介

⑥ミッキーマウスマーチ
ここからはおなじみロベルトたか&かわいいキッズダンサーズ登場。



⑦情熱大陸
イントロでマングースが情熱的にピアニカを吹き上げたり、短いソロを回したり~と、今回から新バージョンでお届け。
もう4年もこの曲やってますが、まだまだ進化できそう。



⑧星に願いを
MJQのジャズバージョンで♪
今晩晴れてくれますようにと願いを込めて。


アンコール : マルマル・モリモリ
園児のみなさんが前に出て踊ってくれました。
保護者のみなさんもノリノリでした。

そしてまさかのダブルアンコールで、悩んで再びマルモリ。
2回も踊ってくれてありがとう�・!

今回の仮装度数は最近の中でもかなり高め。ものすごい小道具の数々!その分目にも耳にも楽しいコンサートになったかなと思いまーす。

盛り上げ上手な先生方とあたたかい保護者のみなさん、そしてかわいい園児ちゃんたちのおかげでとっても楽しく演奏させていただくことができました。
コンサート後は別会場で給食の試食会が行われていましたが、なんと我々メンバーとその家族分まで用意していただいて、ワイワイおいしくいただいて帰りました。

人も、建物も、すべてが心地よくて、初めてお邪魔したとは思えないくらい寛いでしまいました。連れて行った子供たちも広い園庭でいつまでも遊んでいました。
今回お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケト結果 (かおりん)
2012-07-09 16:27:46
☆よかった曲

1位 ミッキーマウスマーチ&情熱大陸
2位 アンパンマンのマーチ
3位 ルパン三世のテーマ、マルマルモリモリ
5位 勇気100%
6位 さんぽ、星に願いを
8位 楽器紹介

でした♪キグルミも演出もないルパンが健闘!ちーちゃんパワー凄いです。


☆次回聴きたい曲

プリキュア
フォーゼ
AKB48
ラ・ラ・ラ・ラブソング
おかあさんといっしょの曲
てあそび
ポニョ
キャッツアイ
クラシック
童謡
ジャズ



☆ご意見ご感想

子供たちの踊りがかわいかった。
手品もよかった。
子供の知っている曲ばかりでよかった。
子供づれで音楽をきくことができないのでいい機会でした。
みんなで踊れてよかった。
マルモリは歌があれば子供たち踊りやすかったのかも。
トランペットソロにしびれました。かっこよかったです!!
親子揃って楽しめるコンサートでした。

等々、たくさんのお言葉をいただきました。
楽しかった!というご感想が本当に多くて嬉しい限りです。
これからも自分たちも含め、会場みんなが楽しい時間を過ごせる、そんなコンサートを
目指してがんばりたいです!!!



個人的には今回は、ソロがことごとく失敗でした。。
イメージしていたようには喋れなかったし。
まだまだ修行の日々は続きます。


返信する
Unknown (よここ)
2012-07-10 16:41:25
いろいろもろもろお疲れでした~~!
アンケト集計、ありがとうございまーす。
ミッキー&情熱、評判よかったんだねえ。ちょっとホッとしました。

ビデオみたらかけ声で盛り上げてくれてたおじいさんの声が最後にいいタイミングで入ってたよ。ほんといい雰囲気で撮影できてうれしゅうございました~~~!

ほんと修行は続くよどこまでも!また来月もがんばりましょ~U!
返信する

コメントを投稿