T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

5/31 くれくればコンサート♪

2012-06-01 12:22:53 | 演奏活動記録
呉市の子育て支援センターくれくればさんでミニコンサートでした。
Tブレイクがこちらで演奏するのはなんと4回目!今回もはりきってまいりましょ~!

くれくればさんは子供が小さい頃によくお世話になってました。その縁で今もこうして演奏に呼んでいただけるなんて本当にありがたいことです~。

対象が012歳児さんとそのママ&パパさんってことで、今回のプログラムは~~

前座:アンパンマンの絵描き歌
①アンパンマンのマーチ
②絵本「だ る ま さ ん が」
③ピアニカ二重奏「崖の上のポニョ」
④ミッキーマウスマーチ&手品
⑤かおりんお姉さんと体操!「わ~お!」
⑥ロベルトとリズム遊び♪「マンボであそぼ!」&情熱大陸のテーマ
⑦クレオパトラの夢
アンコール:マルマル・モリモリ

と、いつもよりもちびっこ向けプログラムです。

前座の絵描き歌。
ほんとは絵がものすごーく苦手なかおりんお姉さん。練習のかいあって、かわいく描けたかな?


そして~ほんもの?のアンパンマン登場にみんなびっくり!!
ここまで喜んでもらえたの久々です!やったね、アンパン!


ミニミニのポニョがくっついたピアニカでポニョの演奏。
なんとテンポ設定間違えて超高速なってしまった。(申し訳ない~)
でもスピードにのって最後まで吹ききる。


お次は世界のミッキーマウスの登場!そしてお待ちかね?の楽しい手品~♪
と思いきや。。。色々アクシデントが続出で失敗しつつも、何とかごまかしながらやりきる。もっとできる子なのです。


そしてちびっこに大人気のわんわんの体操「わ~お!」
かおりんお姉さん、息切れしつつも頑張って踊りました!
会場のちびっこも楽しそう~♪



華麗に登場!ロベルトたかーーー!


ロベルト、フルートにも前回に引き続きチャレンジしました。

最後は時空を超えたゲスト、ツタンカーメン様による「クレオパトラの夢」

腰巻を新調しました。キラキラ~

アンコールはおなじみ「マルマルモリモリ」
ちっちゃいちびっこたちはちょっと踊るの難しかったかな?

というわけで、30分のコンサート楽しく終了!
くれくればはスタッフの方、ボランティアのおばちゃま達、そして会場の親子さんもみんな暖かい拍手で盛り上げて下さるので、とっても楽しく演奏できました。
楽しんでもらえたかな~?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2012-06-01 15:57:00
うちの子も赤ちゃんのときはよくお世話になりました。
当時は参加する側だったのが、今はお姉さんしているなんて。
ありがたいご縁ですねえ。
とにかく暖かい親子さんばっかりで楽しかったですね。
次のコンサートもがんばりますよー♪よろしくです。

返信する
かおりんお姉さん (yokoko)
2012-06-01 20:11:21
ちょっと前は012歳児だったなんて~!って感じだよねえ。成長あっというまだわあ。渦中にいる時は長く感じる(笑)

本番続くよどこまでも~~~♪忙しいね!
次回は島上陸~!楽しみ~ん。
今、ルパンの練習中でーす。色々また相談しまっす。
返信する
アンケト結果 (よここ)
2012-06-04 23:18:57
くれくればアンケートの結果!

1位:アンパンマンのマーチ
2位:ミッキーマウスマーチ&手品
3位ピアニカのポニョ
4位:クレオパトラの夢
5位:わーお!
6位:マルモリ
 リズム&情熱
7位だるまさんが

となりました~
ダントツぶっちぎりでアンパンマンでしたヨ。キグルミはやはり強いね。
クレオパトラが大健闘で意外な!でも嬉しい~。
絵本は全然でした。これも意外~~。音楽のほうがいいんだな~。

☆次回きいてみたい曲
・ライオンキング
・おかいつの曲
・となりのトトロ、さんぽなどジブリ
・くれよんの歌
・リズムや手遊び、0歳児も関われるもの
・仮装をもっと見たい
・ノリのいい曲
などなど~ご意見いただきました!

☆感想などなど
・盛りだくさんで楽しかった
・子供も聴き入っていた
・マジック最高!
・子連れでも気楽に聴けて嬉しい
・みなさんかっこよかった
・ドラムのお姉さん素敵(ハート)
・大人も子供も楽しめた

などなど嬉しいこといっぱいで、テンションあがりました(笑)みなさん、ありがとうございました!もっと楽しくなるように頑張らねばねば~~!

返信する
あった! (やままゆ)
2012-06-20 14:31:15
見つけました。こちらのブログ。
知らぬ間に、仮装、グレードアップしてますね。
来年あたり、たかさんは、小林幸子と
張り合ってるのでは?と思えるような
華麗なツタンカーメン!

お互い音を楽しみましょうね~。
返信する
やままゆさま (よここ)
2012-06-21 11:29:08
おお~!見つかりましたか(笑)
華麗なるツタンカーメン様、いいでしょ(笑)クレオパトラとは無関係だけどね~(爆)

ほんと音楽楽しんでいきましょう♪またメロン聴かせて~!
返信する

コメントを投稿