T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2013.7/6 山手幼稚園七夕コンサート♪

2013-07-06 16:01:25 | 演奏活動記録
山手幼稚園の七夕会で、演奏してきました。
こちらの幼稚園もうちから車で5分ほどのご近所です。
そして本日も曇天。。。今にも雨が落ちてきそう~~。いや~ん。

今回はドラマーかおりん先生お仕事で欠場で、夫婦コンサートになりました。
2人でも盛り上げて参りますよ~~。えいえいお~~!!

山手幼稚園の教会が会場で、園児さんと保護者の方でいっぱーい!やりがいありますな!

今回のプログラムはこんなのでーす
①ぼよよん行進曲
②アンパンマンのマーチ
③お話タイム「おおきなかぶ」
④ミッキーマウスマーチ
⑤勇気100%&手品
⑥キラキラぼし(指鈴配布)
⑦リズム遊び&情熱大陸のテーマ
アンコール:たなばたさま

七夕会の園児さんの合唱がメインで、私たちは前座的な演奏。
なのでさらっとさくっと30分くらいのプログラムにしてみました。

「ぼよよん行進曲」は園でも歌っている~ということだったのですけど、あまり皆さまの心つかめず!無念!
毎度のことですが、オープニングの曲ってなかなか盛り上がりません。アンパンの力をもってしても。
みんな最初はちょっとかたくってね、「唖然~呆然~何が起こってるの?」って雰囲気ですかね。今後の課題です。

ミッキー&ミニーは保護者の方にお願いして、仲良しご夫婦が踊って下さいました♪

最後にミッキ&ミニーがちゅうしたりと、とってもラブラブでしたよ。見習わねば!
「ほんものだ・・・」というつぶやきが会場中にざわざわざわ・・・と(笑)

そしてやはりおお受けの乱太郎君の忍術コーナー

最初の鳩出しから、「おお~~~」と歓声があがって、会場の雰囲気もぐっとよくなったなあと思います。
ほんとマジックの力は恐るべし!

最後はお星様の指鈴をみんなに配って、「情熱大陸のテーマ」を演奏しました~。
ロベルトたかが出てきた時、会場がフリーズしてたよ。おかしいな~。みんなこのラテンのノリについてきて~~~~~!


ちなみにリーダー夜勤中で、ちょっともうテンションが変になっていたかもしれません(笑)お疲れリーダー!

てな感じで、楽しく演奏してきました。
素敵なお花やお土産に花火をいただいたり、丁寧なお心づかいに感謝です。

お祭りみたいな準備もいっぱい園庭にされていて、楽しそうな七夕会で素敵な幼稚園でした♪
ありがとうございました~~~!

余談ですが~
この直後、息子のピアノ教室があったので演奏直後ダッシュで帰ったので、後片付けもすべて夜勤でふらふらなリーダーにお任せでした。すいませんすいません・・・。そしてありがとう。
ゆっくり休んでくださーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2013-07-06 21:47:22
やや!ステキなステージですねえU+2728
今日はご一緒できなくて残念です。
続けての本番、お疲れさまでしたU+203C
返信する
かおりーん (よここ)
2013-07-08 10:30:00
教会だったので、とっても音が響いてよかったわ~~。
ステージがあまり広くないのでドラムもあったらぎゅうぎゅうだったかも(笑)

久々にオーディエンス多めでちょっとテンションあがったヨ。
ようやく2人の時も、しゃべくりもマシン操作も手慣れてきたわ。でもドラマーがいないとさびしいわん。
返信する

コメントを投稿