T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

10/27音戸保育所ミニコンサート

2014-10-28 09:48:23 | 演奏活動記録
ぐるぐる音戸大橋を渡って、海を見ながら音戸にある音戸保育所でミニコンサートでした。

今回は異例の夕方4時開演。
準備時間がギリギリになって、かなりバッタバタに!
音合わせをする時間がなくて時間的にキビシかったですが、なんとか開演に間に合いました~!
最近は小道具が増えたせいで、準備に時間が結構かかるので大変ダ。でも減らせない荷物。

今回のプログラムはこちら!
①さんぽ
②ジャズアンパンマーチ
③お話「ねないこだれだ」
④犬のおまわりさん&手品
⑤ピアニカ2重奏「チョップスティックス競指曲」
⑥Let ir go~ありのままで~
アンコール:ミッキーマウスマーチ

今回はなんとカメラの充電切れで写真がないのです。。。
仕方ないのでわたしのイラストで記録しておきましょう。

一曲目の「さんぽ」はかおりん姉さんの歌とアンパンの演奏でスタート!


うちのアンパン、だいぶんくたびれてきてて、ちょっと顔がへたってきてます。。。
でも子供達はアンパン登場に喜んでくれてましたよ。
「さんぽ」はみんな元気に歌ってくれたんだけど、「アンパンのマーチ」はジャズバージョンにしたせいか、歌及び手拍子なしで、ちょっと寂しい感じに。リーダーのサックスが鳴り響いいておりました。。。

そんで「ねないこだれだ」のコーナーに新ゲスト登場

「やあ、ウィスパーだよ!」

これ、息子の園のママさんにいただいたのだけど、妖怪ウォッチ大人気のおかげで、みんな喜んでましたわ。ウィスパーはアンパンと戦い破れてさっていきました。。。

そして最後はアナユキの「ありのままで」


仮装がないのも寂しいので、金髪王子風なリーダーの微妙な仮装に、会場失笑かおりん爆笑となりました。
でもね、子供たちの大合唱で盛り上がりました!みんなの綺麗なうた声に合わせて気持ちよく演奏でできました♪

アンコールは先生達にミッキー&ミニーをお願いしたら、ものすごいノリノリミッキー&ミニーが会場中を席巻してました。さすが本職!

そんなこんなで、あっというまに終了!
音戸の子供たちはとってもお行儀がよくて、お返事もよくて、みんなの力で楽しいコンサートになりました。
子供達、先生方、保護者のみなさま、本当にありがとうございました~~~~~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラマーかおりん)
2014-10-29 18:07:28
音戸の子どもさんの元気な歌声が素晴らしかったですねー!そして窓から見える瀬戸内海も絶景でした!
今後もリーダーの出で立ちに目が離せませんっ
返信する
お疲れでした! (よここ)
2014-10-29 23:14:26
アナユキの時、ピアニカいろいろ研究して入れてくれててスゲー!と感動ですよ。

やっぱりこれからはピアニカ芸をいろいろ極めていきたいの気持ち。

アナユキの時のリーダーの衣装、どうすればはまるんかなあ。。。
ハンス王子の衣装をネットで探してみたり、オラフの着ぐるみを見てみたり、悩ましいわあ。。。
返信する

コメントを投稿