矢吹町バンド連合会!

福島県矢吹町のアマチュアバンドを
支援している団体です。
イベント企画・運営をしています。

矢バ連ができること。(長文デス><)

2014年03月14日 | Weblog

SRGのデビューイベントも終わり少しだけ落ち着いた感じデス^^

矢バ連として東日本大震災の年3月末から被災地支援活動を続けております。

3月に風評被害を払拭するための運動。

4月にはチャリティーオムニバスCDの制作販売を開始しました♪

2ケ月で400枚を販売し16万円を南相馬市の石神第一小学校へ寄付いたしました。

棚倉町の若者の活動に賛同しての音楽イベントの音響。

5月には表参道で港区のライオンズクラブ様の協力のもと、2000人分の矢吹町周辺の野菜などを無料配布。

この月には2回ほど石巻市にある避難所へ炊き出し用の野菜を届けました。

秋には西麻布での野菜販売とLIVEステージ、音響。

府中での風評被害払拭として被災地支援イベントへの参加。

矢吹町の小中学校への寄付。

などなど・・・小さな団体だけど自分達ができることを最大限頑張ってきているつもりです^^

『うるさい音楽やるな!』とか耳を塞がれたり苦情も来ましたwww

『自分の町が大変なことなってるのに宮城の避難所に支援するのか?』とも言われました。

『そういうお金は町の団体なんだから町の子供たちに渡すべきだろう!』ともね^^;

いいんです♪言いたい方は言っててください^^

矢バ連は実際に沿岸部へ出向き、被災者の皆様や子供達と触れ合いお話しをし、内陸部よりも大変な状況だからこそ

こういう活動をしております。

人間はみな平等なんですから♪

『うるさい音楽』で人は元気にも笑顔にもなれます♪

バンドマンはひとつひとつの音や歌詞にメッセージを込めています。

それを感じていただけないのは聴く方々が悪いのではなく

きっとその想いが伝えることができないバンドマンが悪いのかもしれません^^;

 

まっ!そんな活動をしていますが、去年の年末になって団体として急展開をみせましたwww

『矢吹ご当地アイドルプロジェクト!』

ここだけのハナシw

矢吹町を盛り上げるため!は変わらないんですが・・・

矢バ連ってなんか嫌われてるのか?町のイベントに呼ばれたことがないんですよwww

1度も!!!

自主イベントだけで町を盛り上げよう!頑張ってきましたが集客も少なく。。。

他団体さんに協力のお願いをしても・・・なかなかね><

県外の団体さんが本気になって協力してくれたりw

だからギャフン!と言わせたかったのが本音♪

町の補助金を頂いての事業ですが企画書を渡した時『大丈夫?人集まるの?できるの?』と言われました。

でもね!今こうやってデビューができましたこと。皆様の応援があってこそです!ありがとうございます♪

新聞社の小冊子で特集組まれたりTVで放映されたり、問い合わせもたくさん来てます。

新聞記事掲載やUstでの紹介、ラジオでの紹介などなど

他町村からのオファーもきております♪

町からのオファーはありませんがwwww

また楽曲提供したい!と言ってくださる方も数名^^

この皆様の温かい気持ちはSRGにとって大きな力となります。

週末は郡山市にてせせらぎ小町が誕生いたします!!!

きっとSRGなんかよりも宣伝し、イベント参加し大きくなると思います。

母体の大きさが違うしね^^;

でも矢バ連はSRGのメンバーの強い想いを無駄にはしません!

地道な活動かもしれません。アイドルだけど・・・『被災地を想うココロ』を忘れず元気と笑顔を届けたいと思います。

SRGや運営側はこういう想いで頑張っていきます!

これからも応援宜しくお願いいたします。

長文失礼いたしました><

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は郡山でお世話になりました。 (氏家公民館長 橘川恵介)
2014-03-17 17:49:48
はじめまして、栃木県さくら市で市職員をしております橘川恵介と申します。

昨日、自分がプロデュースしておりますご当地アイドルのLovely☆Candyを連れて、郡山に行きました。そこで、貴組織を知りました。うちのななみちゃん(小6)はロックバンドでリードギターも担当してます。こっちも見せたかったです。わかなちゃんたちがバンドのフロントで踊ります。

4/5の氏家公民館主催コンサートのご出演案内でメールいたしました。

周囲の反対を押し切って実施するイベントなので、公募の条件がとても悪い待遇になっています(申し訳なく思います)。それでもなおかつよろしかったら、ご出演のご協力をいただければありがたいです。

イベント出演アイドルの募集告知(4/17現在5チームの応募。ただし、すべて身内)。
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/soshiki/34/koubo.html

将来的にご当地アイドル水泳大会の実現をめざして(←嘘です)、こんな事業もやってます(記事はご当地アイドル餅つき大会の様子)
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/sakura/news/20131227/1456725

当館の活動実績については、「氏家公民館」「アイドル」で検索してみてください。いろいろ笑えるネタが出てきます。(りばーさいどさんのユーチューブとか・・・)

氏家公民館長 橘川恵介
kitsu@city.tochigi-sakura.lg.jp
返信する

コメントを投稿