矢吹町バンド連合会!

福島県矢吹町のアマチュアバンドを
支援している団体です。
イベント企画・運営をしています。

ROCK'Sの想い・・・白馬へ!!

2014年12月09日 | Weblog

11/29に開催されました当団体主催イベントROCK'S 2014へご来場いただいた皆様の

チケット売上げ金、及び設置させていただきました募金箱のお金をあわせまして

¥50,000をROCK'Sの時の約束通り本日、11/22に発生しました

長野県北部地震による被害の大きかった長野県白馬村役場へ届けてまいりました。

『指定口座へ振り込めばいいんじゃないの?』確かにそうなのかもしれません。。。

しかし当団体といたしましては直接手渡しをしたかった。

現地の方々の想いを実際に感じたかったのです。

そしてこの目で見たかった。

白馬村へ入ってすぐ・・・堀ノ内地区

テレビで観たとおりの全壊した家屋・・・

25戸の全壊。重症者4名

死者・行方不明者が出なかったのは雪国特有の三角屋根だったからのようです。

屋根が高い分潰れたときに空間が確保されたため。

そして地域の住民の方々がいち早く救助に向かった。

倒壊した柱をジャッキアップして閉じ込められた被災者を救助したと職員の方が言っておりました。

堀ノ内地区から役場に向かうスキー場近くの街中はお店もやっており、倒壊した家屋はありませんでした。

そしてリゾート地ということもあり保養所や旅館に避難されているということで食べ物や暖に関しては問題ない。

ホッとしました^^

この冬・・・体育館での避難所は寒い。東日本大震災の時を思い出したからです。

倒壊した家屋の写真は撮ってきませんでした。被災された方々の想いを考えると掲載すべきではない。

そう感じたから。見世物ではないですからね><

そしてShuN-R@n GIRLS☆のポスターにメッセージを書いて渡してきました。

一番大きな避難所へ貼っていただけるそうです^^

このポスターを観た被災者の方々が少しでも

ココロが安らげたら・・・と思います。

矢バ連そしてShuN-R@n GIRLS☆としての大きな活動

ボランティアに被災地支援。

これからも続けていきたいと思いますので

ご理解とご協力お願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿