雪だるまちゃん。ᐤ+.ᐩ♡

2023-12-27 | イラスト色々
静かに雪降る森の中。
とんがり帽子を被り、空飛ぶ魔法のホウキを持った雪だるまちゃん(*^◡^*)

“魔女っ子ちゃん”がつくって行ったのかな?
「寒いから、私の手袋とマフラーもつけて・・・完成!(*^^*)/」(by魔女っ子ちゃん)

雪だるまちゃん、ポカポカ( 。• ᗨ •。 )とっても嬉しそう。

×××××××
今回の雪だるまちゃんは、素材イラストとして描き始め、正面と横向きをなるべく正確に描いてみようとしたのが大苦戦のはじまり💦
何度もなおして完成したものの、思いがけない難しさにビックリしてしまいました。

調整中のとあるスケッチ↓

こんな風にガイドラインで位置をなおしながら

なんとか完成した雪だるまちゃんの素材イラスト↓


可愛い雪だるまを思い浮かべながらながら描いていると、正面と横からみた立体の位置がずれてくるんですね・・💦
今後の課題として、ちょっとずつ練習したり、意識しながら描いていこうと思いました。


p.s.
築100年の我が家を補修中。
8月からのお向かいの家の新築工事もいよいよ大詰め(?)今月もほぼ毎日色んな業者さんや車が出入りして作業しています。暫く補修作業は控えめに(邪魔したくない半分、恥ずかしさ半分)。
工事中は泥土が溜まるので家の前の溝や道の掃除をしたり、落ち葉掃除や、家の床のコートや、窓枠などの隙間にすきまテープを貼ったりなど。あと、水道管の赤錆無料診断もして頂いたり(給水管は赤錆が酷く、来年洗浄することになりそう)。

今は、庭木の冬越しの準備と、大きく育ちすぎた木々の世話をしやすい様コンパクトにしようと、落葉し終わった木の枝や幹をバッサリと切り、市の指定ごみ袋へ入れる為のこぎりで細かくカットしてゴミの日に出すということをしています。(地味な作業ですが結構腰にきます)

×××××××

それから、来年から少しずつ描くお仕事を始めてみようと思い、ホームページを作成をはじめました。
チズシマイラスト制作所
(https://chizushima.jimdofree.com/)

まだザックリだけで、日々追加&修正していく予定です。
出来ることからぼちぼちと。
素材イラストや小さな挿絵などから、はじめてみようかなと思っています。

お仕事のご依頼窓口を開きつつ、今まで通り色々と学びながら変わらずコツコツ描き続けていきたいです。

あれこれと寄り道&脱線しつつですが、アンジーやファンタジー作品も進めておりますので、また気が向いた時など覗いて頂けると嬉しいです。

年末は、寒さ&何かと忙しくなったりして体調を崩しがち。
皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ(*^^*)


❀PIXTA
素材イラスト販売中です↓(何か描いたらその都度投稿(*^^*))

写真素材 PIXTA



pixiv
(大きめサイズでイラスト投稿しています)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2023-12-28 07:41:20
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
こういうふうに描くんですね。
自分では1ミリも思いつかなかった発想にビックリしました。
商品化するってこういう事なんだ、やっぱ適当じゃダメなんだって、結構な衝撃を受けました。
勉強になりました。
これからも楽しみにしています(o´∀`o)
PS.来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Re; (チズシマ)
2023-12-28 19:33:24
たたら様

コメントありがとうございます(*^^*)

雪だるまちゃんの正面・横の立体の描き方は、とある元アニメーター(hidechannel)さんのYOUTUBE動画を参考にしてみました(^o^)/

ガイドラインを気にしすぎると、絵がかたくなってしまうのが難点・・・今後の課題です💦

商品化するイラストのクオリティについては私もまだ手探り状態で、自分が良かれと思う絵や方法で描いてみようと思っています。

たたらさんのように楽しんで頂けるなら、今後メイキング画像や、描いている時の気づきなども、もっと記事にしてみようかな?と思いました❀

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。( *^ ᗨ ^* )
返信する

コメントを投稿