ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

しつけ・・・

2009-10-20 11:08:13 | わんこ

   10月19日(月)

 

    ごばうくん、五時間のお留守番の日。

      ママ「いってきます。」
      こばう 「 ・ ・ ・ 。」



こんなお顔で見つめられるとお仕事お休みしたくなっちゃいます。

 

  ママは、一時半に帰宅。

  こばうも喜んでサークルにもたれかかり尻尾ぷりぷり全開でお迎えしてくれた・・。

  まずは、手を洗い。そしてこばうをナデナデ。サークルの扉を開けて・・

  ダッシュで出てきたこばう。うれしくてうれしくて飛びついてくる。

  うれしさを体全部で現してくれるのはいいんだけど口が・・開いてるから咬む。

  うれしさのあまり興奮してくると咬む力も強くなりママのジーンズに歯型が・・。

  さすがに怒らないと「こばちゃん!咬んじゃダメ!」頭を押さえつけお尻を一発ペシッ

  すぐにサークルに閉じ込め。見えないようにカバーをかけて無視。二時間は、無視したかも・・。

 

 

  最近、口から先に走ってるこばう。

  甘噛み・・とは言ってもさすがに顎の力が強くて痛い。

  なんとか咬まないようにさせよう・・でも、遊ぶと咬んでくる・・どんな遊びをしたらいいのかわからない

  バウやばうの時はどうだったっけ? ちょっと育児ノイローゼ気味

  幸い、ごはんの時は良い子で食べてる時に体を触っても怒らないんだけど・・。

 

  パパに相談したらネットでいろいろと調べてくれた。

  私も色々調べてみた。(叱って無視するのは5分~10分で十分らしい・・無視しすぎだった。)

  原因は、やっぱりこばうは遊び足らないみたい。もっと遊んでほしいみたい。

  「こばうと遊んであげないといけないから」って気持ちでボールを投げているのがわかっているんだね。

  だからこばうもあんまり楽しくないんだ・・。

  こばう、ママは反省したよ。こばうといっぱい楽しく遊ぶのが一番いいんだよね。

  遊んであげなきゃって気持ちじゃなくてママと一緒に遊ぼうってママも楽しまなきゃ。

  わからないことは、ひとりで悩んでないでみんなに教えてもらって頑張るね。

  ママは、もっと成長する! こばうもみんなから愛される子になってよね。

  こばうもうちの子になって一ヶ月。これから本格的にお勉強だよ。ママは、

 

  こばう。これからもよろしくね。

 

 

  「癒されたな」って思ったらぽちっとよろしくです   にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿