ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

Merry Christmas~☆

2009-12-24 22:18:41 | わんこ

2009/12/24 

 

  Merry Christmas Christmas 

 

    

こばうサンタ登場です。

みんな楽しいイヴを過ごしてるかな?

 

僕は・・・眠くて・・ハムハム中

 

そして・・夢の中・・ 

 

 

        

 

          お昼過ぎ暖かかったので ママと一緒にケーキを買いに行ったよ

          ママの助手席で良い子にしてたんだ。ちゃんとお座りしてたよぉ

          横を通るみんな振り返って僕のことを見てた・・僕ってそんなに珍しい?

 

 

 

 

「癒されたな」って思ったらぽちっとよろしくです   にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (おがちょ)
2009-12-24 22:26:39
楽しいクリスマスを過ごしていますか!
こばうサンタ、とっても似合ってるね。
今までいろんなサンタ服見たけど
オシャレでしっかりしてて素敵な服ですね!
それに暖かそ~

こばうクン、助手席でちゃんと座っていられるなんてすごい!!!
ジョイもそんな日が来るのかなぁ?
ジョイからは大人しいという言葉が消えてなくなりました。
返信する
おがちょさまへ♪ (ばミママ)
2009-12-24 22:43:29
こばうは、お昼と夜にパパのお迎えと二回も車でお出かけして疲れたのか
今夜はすやすやお休み中です。
すやすや・・いえいえ・・爆睡です。

サンタ服は、ばぁばのクリスマスプレゼントなんです。
すでにキツイので来年は着れないだろうな・・もったいない。

ジョイナスちゃん、本来のブルテリアになったんですね~
返信する
☆メリークリスマス☆ (お米)
2009-12-25 05:28:34
おはようございます。

こばうちゃん、サンタさんのお洋服着て
車でお出掛けしたのかな?
こばうサンタさんが助手席に座っていたら
私も振り返って見ちゃいます(笑)

素敵なクリスマスを!!
返信する
お米さんへ♪ (ばミママ)
2009-12-25 22:28:51
こんばんは。
お出かけの時は、Lisaの服を着て行ったんです。
ちょこんと座っていたので警備員さんも「ん?」って
見てました。

こばうへのクリスマスプレゼントは“毛布”でした。
早速カジカジ・ハムハム・・振り回して今はその毛布に包まって爆睡中です。
返信する
質問です (おがちょ)
2009-12-26 17:22:53
また又質問です。
昨日ジョイがガムを食べてる時に触ったら
ものすごい勢いで唸ったので取り上げようとしたら
凶暴って感じでガウウ~って向かってきました
子犬なのに恐いと思ったくらいです。
このまま大きくなったらヤバイって思いました。
その時だけですが、もうガムはやっていません
ブルテリってこんな感じですか?

返信する
おがちょさまへ♪ (ばミママ)
2009-12-26 21:24:41
こんばんは。
質問にお答えします。
「ブルテリってそんな感じです。」
全部が全部そうだとは言い切れないですが・・
「ガウウ~」で“ガブッ”されたら病院行きになる可能性大です。
今のうちに「唸るのはイケナイ」って覚えさせないと手がつけられなくなって
「唸る=ガウウ=ガブッ」になってしまって飼い主との立場が逆転します。

私の場合“ばうくん=恐い”でした。
お散歩には行くけど帰ってきてハウスしてくれない・・無理矢理ハウスさせようとすると威嚇されて恐い。
ごはんも“もらうまではおとなしい→もらったら威嚇する”
病気になり病院から帰ってきたら凶暴になっていて
最初の威嚇「ガウウっ」に私が怯んでしまい。
立場が『1位パパ・2位ばう・3位ママ』になってしまったのです。
とにかく最初が肝心! 頑張って躾けして下さいね。
返信する
質問 (おがちょ)
2009-12-26 22:47:39
有難うございました!
ばミママさんもそういう経験があったんですね。
ジョイはまだ小さいから家族の1番下に来るよう
なめられない様頑張ります!

こばう君はそういう態度はないんですか?
返信する
おがちょさまへ♪ (ばミママ)
2009-12-26 23:10:06
こばうは、食べてる物やカジカジしてるボールなどを取っても怒らないです。
甘噛みやイタズラはするけど・・
おかげさまで今のところ唸ったり・ガウウ~はしないです。
病院の先生にも「このままの素直で良い子に育ってね。」って言われてます。

返信する

コメントを投稿