ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

へびに・・・

2008-07-29 09:00:26 | わんこ

先週末、ばうくんにょろにょろ()に噛まれました。

夜のお散歩。最近へびが出没していたので気をつけていたはずなのに・・

 

 

この日お散歩のお誘いには元気よく出てきたばうくん、

お散歩を始めて五分過ぎ頃からあまり行きたくない様子・・・

うんちやおしっこの後のケリケリも上手に出来なくてどうしたのかと思っていたら

右後ろ足が腫れてきた 触ると唸るし・・・

 

早々とお散歩を中止して家に連れて帰りデッキにサークルを置いて様子を見ることに。

寝そべることも出来ないくらい腫れてきてお水ばかり飲むばう、おろおろするだけの私達

かかりつけの獣医さんに電話を入れてみたけどさすがに夜十時半過ぎでは繋がらなくて

 

結局、ネットで夜間救急の病院を探して連れて行き無事に診ていただくことができました。

 

最初、原因がわからず「たぶん蛇に噛まれたか何かを踏んづけたかも?」と思っていた私達でしたが


獣医さんは「へびですね。注射をうちます。」と即診。

「噛まれたとき飛び出てきませんでしたか?」と尋ねられたけど ばうくんいつも草むらでうんちの後

飛び出てくるのでわからなかったです。

 

注射を二本してもらい お薬をもらって帰宅したのが十二時過ぎ。

病院に着いてすぐおしっこをいっぱいしたし薬も効いてきたのかすぐに 良かった

 

↑ 腫れはひいてきたけどまだ右足を下にして寝るのは痛いようです。 (日曜日の朝9時頃)

 

 

 

おかげさまでお薬を飲んで今はほとんど腫れもひいて元気なばうくんに戻りました。

 

昨夜のお散歩は、ばうくんを草むらに入らせないように注意しながら歩いたけど

草むら大好きのばうくんなのでリードを引っ張って大変でした。やれやれ(嬉しいため息)

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ぽちっと投票お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バブボ母)
2008-07-29 17:28:13
大変でしたね
獣医さんもすごい・・って言う事は
の出現率高いのかな?
大事に至らなくて 良かったですね
ばうくん 草むらへは行ってはあきませんよ~
返信する
バブボ母さんへ♪ (ばミママ)
2008-07-29 20:46:46
そーなんです。大変でした。

「今の時期はへびに気をつけなさい。」って
父から何度も注意されていたんですよ・・・。

バブボ君達もお散歩の時は気をつけて下さいね。

今日は涼しかったので夕方の明るいうちにお散歩に行ってきました。
草むら大好きばうくんなので草むらに行かないよう引っ張るのでとっても疲れました。
返信する
お大事に (ミンフェンママ)
2008-07-29 23:15:55
ばうくん災難でしたね。。。
今年は、多いのかな?我が家の庭でも見ました。。。
赤ちゃんが駐車場のコンクリートのとこにいたり。。。お盆近かったので、畑のほうに逃がしました。散歩中にも、結構大きいのを見たし義母も「庭を横切った」と言っていました。
我が家も、草むら大好きなので気をつけないといけません。。
返信する
ミンフェンママさんへ♪ (ばミママ)
2008-08-01 08:48:04
そーなんです。
本当に災難でした。
草むら大好きのばうくんは、昨日もお散歩中草むらに入らないよう何度もリードを引っ張られ困惑してました。

ミントちゃんもフェンネルくんも気をつけて下さいね。
返信する
ニョロ (小春の母)
2008-08-11 08:20:08
ニョロ
なんのニョロだったのでしょうか??
マムシだったら怖いです~~
マムシいろんなところにいるからね~
バウ君気をつけてね!
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2008-08-20 08:02:21
すみませ~んお返事すっごく遅くなってしまいました。
ニョロ・・多分“はび(はぶ)”か“マムシ”
(↑違いがいまいちわからない私です。)
おかげさまですっかり良くなり元気なばうくんですが、
元気すぎで草むらに入っていくのでリードを引っ張る
私たちがバテバテになってます。
返信する

コメントを投稿