ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

臼引き中の様子

2006-09-25 08:09:51 | わんこ



今日は、僕のお家が暗いのです。(これで三日目、最終日)
「どうして?」って?
    ・ 
    ・
    ・
    ・
 それわだね。
    ・
    ・
ハウスの奥で『臼引き』って言う お仕事をしているんだ。
こうやってハウスの周りにブルーシートを張ってくれて
僕のハウスに埃が入らないようにガードしてくれているからなのだ

   ↓
 
 僕の方から見たらこんな感じ。     反対側からだとこんな感じだよ。

コレでも結構 埃と雑音はカットされて快適なんだよ。

それと・・・
以前はお米の皮もすぐには片付けてもらえなくてしばらく暗いままだったけど
今はすぐに袋に詰めて片付けてくれるからすぐに快適生活に戻れるんだよ。

    お米の皮が溜まると
    こんな感じですごい山ができるんだ。
           (↓2004年の臼引きの時の写真です。)
     
      ↑←多分僕はこの辺にいるよ。
これだけすごい山が出来ると袋詰めも大変らしいよ。
ママがいつも「かゆい、かゆい」って言いながら少しずつやってたもんね。
最近は、パパとママとが交代で「臼引き」してる最中に本当に埃まみれに
なりながら頑張って袋に詰めてるよ。
全部一度に仕事が片付くからじぃじも喜んでくれてるらしいし、
本当に毎年ご苦労さんだよね。   ばう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿