ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

仕事始めの日。

2010-01-06 23:22:16 | わんこ

      2010年 1月 6日(水)時々

 

       今日からばミ家は、お仕事です。

       こばうは、一人でお留守番でした。

 

       二時半過ぎに帰ったら良い子にしてましたよ

       どうやら じぃじとばぁばが遊びに来ていてくれたようです。

       ハウスの横には、こばうのうんち(私がうんちチェックをするのでいつも残してくれてます。)

       机の上に置いてあったデジカメに「こばうと遊んでくれるじぃじ」が映ってた。

    ☆
じぃじとこばう

 


お水を飲むこばう。

ばぁば撮影
(・・たぶん)

 

私が帰る半時間前くらいまでいてくれたようです。

じぃじ・ばぁば、いつもありがとう。

 

 

ごはうは、私を見ると早速「遊んでぇ~!」と催促。

15分ほどボールで遊んでリビングを走り回りその後

爆睡後・・元気復活してまたまた走り回り↓キッチンでイタズラ

イタズラ・爆睡・イタズラ・爆睡の繰り返し・・

 

パパが帰る頃には絶好調 

椅子の上に置いてあった私のバッグをひっくり返し手袋をみつけて・・

咥えて逃げた しばらく追いかけっこ状態

「こば~っ ママの大事な手袋返して~!」

「へへっ~ いやだよぉ~」って逃げ回るこばう。。

取り返した時には、こばの唾でベトベト・ふわふわの飾りはペッタンコ

ドライヤーで乾かしてみたけど・・歯型ついてるし・・最悪ぅ~

ホントにこばうのやんちゃぶりには困ったものです。

元気が一番なんですけど、元気過ぎるのも・・・

 

        

 


ママに叱られたこばう。
パパのところに避難してマッサージしてもらってます。

こばうくん もう少し良い子にして下さいな。・・ママからの

 

 

 

今日、イタズラこばうを捕獲して抱っこしたら懐かしい臭いが・・

思わずギュッと抱きしめてクンクン・クンクン“懐かしいばうくんの臭い”

しばらく「ばう~」ってばうのこと思ってウルウルしちゃいました。

いきなり抱きしめられクンクンされたこばうはしてましたけど

 

だんだんばうくんに似てくるこばう。お鼻がになったらばうくんそのもの

 

こばうの成長は、ものすごく早いです

 

 

「癒されたな」って思ったらぽちっとよろしくです   にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
におい (お米)
2010-01-08 15:18:20
こんにちは。
こばうちゃん上手にお留守番出来たんだ!
エライ、エライ
お父様とお母様が様子を見に来て下さるから
ばミママさんも安心してお仕事に行けますね~
こばうちゃんは幸せだ
ウンチチェック私もします。
大事ですよね

におい・・・
わかります!!
メメも最近香ばしいしにおいがして・・・
あ~ 同じにおいだなって

こばうちゃんのお鼻も
ハートになりそうな予感
返信する
お米さんへ♪ (ばミママ)
2010-01-08 22:12:19
こんばんは。
こばうは、じぃじが大好きなんですよ~
ばぁばは、毎日来てくれるけどじぃじはお仕事に行ってるから時々。。
だからこばうも歓迎するしじぃじも嬉しい

におい・・
本当に懐かしい臭いですよね。
わかってもらえてすごくうれしいです

こばうのお鼻になるかしら・・
返信する
(^_^;) (momomama)
2010-01-09 07:37:32
確かに・・・
ウチのワン達もパピーの時は、イタズラがスゴかった(^。^;)

今でも、たまにとぼけた顔してイタズラしてる時、ありますが・・・
返信する
こばうちゃん良い子 (悠樹&大地&魁斗ママ)
2010-01-09 13:07:13
いつも良い子だね~こばうちゃんは!
魁斗全然だめですぅ~・・・
助けて~
こばうちゃんとミニーちゃん殆ど同じ位の大きさですか?体重も10kg超えたしね。
魁斗、手が異常にデカイので大きくなると思ってるんだけど何だか成長そんなに・・・って
感じです・・・まだ3ケ月だけど一応スタンダードなんですけどね・・・
洋服、リサのん大地も魁斗も持ってるんですが
大地はLが大きくなってきて・・・前はピチピチだったのに・・・魁斗はSSが入らなくなってSを着たりしてますがそろそろきつくなる頃です。
こばうちゃんも爪を折った事があるんですよね。魁斗も2本やりました・・・けどまだ血管が見えるくらいで爪きり出来る長さではないと思うのですが、これって暴れるから仕方ないですよね・・しょっちゅう気が狂った様に走り回るしカリカリするし・・・大変なんです・・・
返信する
Unknown (おがちょ)
2010-01-09 16:57:30
こばうクン、ホントに大きい!!!
パパさんに抱っこされてるとこみると
スタンダード?って感じに見えます。

ジョイ今日体重測ったら3.4kg
レイチェルと同じ重さだぁって思わず抱きしめてしまいました
私もウルウルです。
返信する
momomamaさんへ♪ (ばミママ)
2010-01-09 23:36:31
こんばんは。
momomamaさんちは、5匹もいるから大変ですよね~
でも海くんすっごく良い子でお外でお留守番してましたよ。
あ・・・癒しのバウくんに会いたくなりました。
返信する
悠樹&大地&魁斗ママさんへ (ばミママ)
2010-01-09 23:46:26
魁斗くん「お手」出来てすごいです!
こばうは、全然ダメ。お座り・マテができるからましかな・・。
リサの服のサイズは、SSで今はピチピチ。
最近買ったのはSMサイズです。
Sでぴったりなんですけどまだ大きくなりそうだったのでひとつ大きいのにしました。
ミニーちゃんは、夏はMサイズだけど冬は痩せるのでSMサイズでぴったりです。
今は、16kgかな。。

爪は、一本折りました。
散歩に行くようになると爪切りもしなくていいようになるんですけど、まだ真剣に歩かないから爪切りもしなくちゃ。
こばうもスイッチが入ると思い切り走り回ります。
ちっちゃくてすばしっこいからなかなか捕まえられなくて私が先にパテちゃいます。

大地くん、魁斗くんに会いたいな。
ボジャーくんⅡも今日くらいお迎えしてると思うし
またみんなで会いたいですね。
返信する
おがちょさまへ♪ (ばミママ)
2010-01-09 23:52:01
レイチェルちゃん3.5kgだったのですね。
やっぱり軽い。
ばうくんは、20kg強でしたから重くて・・
抱っこも大変でした。(おんぶのほうが楽でした~)

こばうの体重11.9kg
さすがに長時間の抱っこは疲れます。
脚が短いので間違いなくミニチュアです
でも本当に大きくなりました。
ちっちゃいジョイナスちゃんがうらやましい
返信する

コメントを投稿