ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

ばうくん脱走!

2007-06-12 22:47:25 | わんこ

いつもどおり仕事をしていたら母からお店に電話がかかってきました。

何かしら? 工事のことかな?と呑気に思っていたら・・

『ミニーのところにばうがいてる 早く、ばうのとーさんに連絡とって帰ってきてもらって!』と大慌ての母。

つまりばうが脱走してミニーのところをうろうろしているって事=母が噛まれるかも!それに今日は、工事の人も来てるから噛まれたらヤバイ!

直ぐにばミパパに電話をしたけど急いで帰っても私の方が早いって事がわかって私も 

結局、交代のNさんにお願いして半時間早く来てもらえるように

Nさん急なお願いだったのに快く引き受けてくださって大急ぎで交代してくれました。

 

仕事を終えて着替えもせず制服のまま帰宅。

 

に帰ると母がばうの見張りをしてくれていて視線の先にばうくんが・・倉庫の奥でごそごそ探検中 

「ばう 何してるの」って声をかけると うれしそうに出てきた。すぐにリードを着けて ばうくんの捕獲成功

母は、やっと一息つけると喜んでおりました。電話をくれて私が帰るまでの約一時間気が気でなかった母。

ばうを刺激しなければ大丈夫なんだけどやっぱり心配だし

そんな時に限って来客があったらしく『ばう 噛まないで』と必死だったそうです。

もちろん私も家に着くまでずっと『ばう 誰も噛まないで』と祈っておりました。

 

当の本人(犬)のばうくんは、

何故か(首輪のリードが外れて)自由になったので近所をうろうろしていただけなんですけどね。

私に捕獲されたばうくん さすがに直ぐさせられるのが嫌でちょっと抵抗。

しかたなく、玄関で涼むばうくんにおつきあいしてました。

ひんやりして気持ち良い土間です。

この写真を撮っていて機嫌を損ねてしまいちょいと噛まれた私です。

・・噛まれたと言っても威嚇の甘噛みだったので大丈夫でした

 

このばうくんの威嚇で「ハウスは嫌だ」オーラがますます強くなり

仕方なく木の下に繋いで置くことにしました。

様子を見に行くと斜面を登り蔓に絡まって動けなくなってた。

 

こんな感じです。動けない

 

しばらくして・・・無事に脱出したばうくん

 

 

 まわりが騒がしくても平気なミニーちゃんはお昼寝中

 

 

 

夕方涼しくなってきて快適なばうくん 笑ってるみたいでしょ

 

そろそろお散歩に行きたくて「お散歩」の眼差し

 

夕方 お散歩に行って戻ってきてもまだハウスを嫌がって

結局とーさんが帰ってくるまで外の木に繋がれていたばうくん。

 

昼前からずっとうろうろしていたので疲れたのか只今大いびきで爆睡中のばうくんです。

 

ばうくん誰も噛まず、誰もばうくんに噛まれず本当に良かった

 

 

←ぽちっと投票お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラ (小春の母)
2007-06-13 11:47:04
お母様 ハラハラしたでしょうね~

ばう君はやんちゃなんですか?
ちっともガブってしなさそうに見えますよ
春も 本宅では力が強すぎ手に余るので
逃げないように気を使うらしいです。
逃げても目的地はここですが 車も通るし・・・ 
ドン臭い春でも我が家に来るときは走るので 
そうならないように何時も何時も気を使うみたいです。
捕まったばう君 ちょっと残念かな?

お母様お疲れ様でした
返信する
ばうくんの笑顔 (クーパー@ママ)
2007-06-18 21:55:28
ばうくんの笑顔がとっても可愛いです♪
ミニーちゃんの寝姿も可愛い♪
自然とばうくんの写真、マッチしてます。
ばうくんもミニーちゃんも元気そうで安心
しましたよ~^^
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2007-06-21 18:31:19
遅くなってすみません
ばうくん 結構やんちゃです。
パパには絶対服従だけど 
じぃじやばぁば・私にはガブっします

春ちゃんも逃げる事あるんですか?
都会なので車とか怖いですよね。
その点、田舎は大丈夫なんですけど・・

返信する
クーパー@ママさんへ♪ (ばミママ)
2007-06-21 18:33:37
こんにちは。
おかげさまで ばう・ミニーはとっても元気です。
元気すぎて困るくらいです

今日も暑くてハァハァしてる二匹です。
返信する
ご無沙汰しています。 (プルーママ)
2007-06-23 22:16:56
バウ君残念でしたね^^ノーリードをもっと満喫したかったでしょうね^^ミニーちゃんもとっても元気そうで♪10㎏の砂袋に勝利するなんて凄すぎる~!!

返信する
ブルーママさんへ♪ (ばミママ)
2007-06-23 23:03:15
こちらこそご無沙汰しています。

そうですね~っ ばうくんは、もっとうろうろしていたかったでしょうね。
みんなのことガブッってしなければノーリードにしておけるんですけどね。

ミニーちゃんは、ほんとうに元気すぎて困るくらいです。
返信する
脱走! (プルーママ)
2007-06-24 23:03:09
家も1度やって、1度噛みました(^^:
発見してしてくれた方がプルーの家族以外の人だったので怖かったようです...大事には至らなかったのですが、「ほっ」としました。ママの「噛まないでね!!」の気持ち痛いほど分かります(^^:
返信する
ブルーママさんへ♪ (ばミママ)
2007-06-27 18:56:45
ブルーちゃんもガブッしちゃったんですね

本当にガブッしない良い子がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿