ブルボン来たる

一口馬主
阪神タイガース
オーディオ(休止中)
アニメ・ゲームの感想(休止中)

入厩待ち

2023-12-19 14:59:09 | 一口馬主

出資馬のアドマーニが入厩待ちの状態です。

外厩先では去勢後の回復も早く、もはや仕上がったような近況報告があり、

いよいよかと思ってましたが、調教師サイドが慎重な構え。。。

 

馬房の数の関係もありますので、

思ったように入厩できない話はよく聞きますが

10月の初入厩時も同じような状態になりましたし、

気性面で手の掛かる馬ということに加えて

血統も良くないので調教師からすると期待値は高くなく

結局は後回しにされているのかなと印象が残ります(個人的な見解です)。

 

調教師曰はく「去勢後も牝馬に興奮する馬は居るので、トレセンで大丈夫かどうかを見極める」とのことですが

それって入厩させないと分からないことでは?と思ってしまいます。

加えて先週には入厩させるようなことを外厩先に言っていたような話もあったようで(真偽不明)

なんか上記の見極める云々も時間稼ぎの言い訳に見えてしまいます。

 

素人の出資者目線ではデビュー前の去勢という重い判断をされたので

少し懐疑的な目で調教師サイドを見てしまっていますが

その辺も含めて出資の際に情報収集はしっかりと行わないといけませんね。

 

いずれにせよアドマーニは21産の中では今や私の一番の期待馬なんで

無事にデビュー&競争生活を送って欲しいと願ってやみません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマンディーさん22年産二... | トップ | YGGさんの入会を検討 »

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事