喪女と魔法の汚部屋

部屋がきれいにならない魔法というか呪いがかかっています

ひどい(爪)

2014年01月14日 | 魔女的ファッション道ネイル編
※昨日のうちに書きました

(これあかんやつや)



さかむけ増えた



こんな爪でどこへ行こうというのだね…いろいろひどいけど美少女戦士みたいな配色のリボンとき○がいじみたドットがポイントです
経緯を説明しますと、
①考えなしに深夜のテンションでポリシートを量産するも使い道が分らず放置
②カピカピに乾燥してしまいクラフトパンチで型抜くと衝撃で割れる
③手作業で切るか穴あけポンチでくり抜く程度なら大丈夫
④ピコーン!!←これが間違い

喪センスが爆発しました
淡い色持ってないのにこういうことをしてはいけなかった
この羞恥プレイを経て人は成長するのだ…きっと…
塗っちゃった以上は一日くらいは羞恥プレイを楽しみます
でもこんなとんちきな爪のまま明日不慮の事故とかで死んだらすごく嫌です

一応


・塗ったやつ
緑色 REVLON minted 085
紫色 ACネイルエナメルm93
ハーフフレンチはKate BE19とマステ使用

・ポリシート
2mm穴あけポンチ
ピンク REVLON BUBBLE 004
赤 ATサロンエナメル11
濃い紫 クレヨンマニキュアCMK1220
おまけにリボンの真ん中に1mm丸ホロ金

反省
全体の出来からすればもはやどうでもいいことですが、暗がりで作業してたらコットンの繊維をちょくちょく塗り込んでたことに気づかなくて悲しい
緑にカラフルポリドットは三角にマスキングしてクリスマスツリーに応用できそう
多分スメリーみたいなので塗ればとんちき感は減る
ポンチは1.5mmにすればよかった
作りたての割れないポリシートでドット繰り抜きシート作ってハーフドットフレンチを試してみたい。ドットが縁で切れてるみたいなのは可愛いんじゃないか
リボンがデカすぎる点はミニパンチの犬の耳を使ってる方がいたので、それを参考に次は豚耳を使ってみようかと思います
直線△では無いですが、リボンの自然なカーブが出そうな感じです
売れ残りの豚とか他人とは思えなくてつい買ってしまったけど良い使い道見っけちゃった!

豚とポンチと汚い作業台
ポンチはホームセンターの工具コーナーで売ってる革とかに穴開ける道具


一日この爪で過ごしたら愛着が湧いて困りました
欠けるまで大事にしたい…なんだろうこの気持ち 特定はNGだどー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿