BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

ゴンベぇ

2011年09月05日 | のんちゃんとりょうくんのこと
ここ最近の私たち夫婦はにこくんの名付けで盛り上がってる。

主人の希望が、今風の名前より少し古風でみんなから親しみを感じてもらえるような名前!だそぅで・・・


私のちっちゃな脳ミソでは、古風な名前でいいのが浮かばない・・・

でてくるのは、うめきち、ごんぞう、とらきち、もう思考回路が混線状態、
しまいにウサギ年やから、ピョンきち・・・


さすがに怒られた



まぁー見事にどれも脚下ですけどねー

にしても名前って難しい!!のんちゃんのときは先に響きを決めて後から漢字を考えたから以外と早かったけど、

男の子の名前は、全くいいのが浮かばない・・・。


私の名前は、31年前にしたら斬新で個性的な名前だったと思う!


幼い頃は、名前でばかにされたりして嫌だったけど、今はすごく気に入っている


今の子供の名前に私と同じ名前を見かけるようになった!ってことは私の名前は今風なんやな。
やっと時代に合ってきたんかなぁ~と嬉しくなる




名前てすごく重要だと思うから妥協せずに家族会議を重ねていきたい


・・・と思いつつ「うめきち」に惹かれる私



 ランキングに参加していま~す♪

『巨人ファンの主人はとらきちは断固拒否!!』
ぽちっ
とお願いします 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
徳島情報

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

☆ご挨拶☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSTON)
2011-09-06 17:36:31
「とらきち」は、アカン!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。