BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

本当に大切なものだから

2013年09月17日 | お知らせ
りょうくんが3日くらい前から「みみいたいー」「みみいたいー」と言うので今朝耳鼻科に連れて行きました。


鼻水も出てるし、中耳炎になってるかも・・・と思ったけど・・・。


結果は、耳ゴミがたくさんあるくらいで問題なしっ!!ってことでしたw


耳ゴミたくさん出てきましたw

スッキリしたのかごきげんさんで帰ってきました。

(二人目って意外とほったらかしよね・・・。って私だけ?!)




+++


先日、お客様の奥様と話してて嬉しいことを聞きました。


「うちの主人もたくさんスーツを持っていたけど、傷んで捨てたりして、今残っているのはボストン屋のスーツだけ。」


って。本当にうれしい一言でした。




私も結婚した当初は51450円のオーダースーツって高い!!って思ってたし、贅沢品だから私には関係のない世界って思ってたけど、
自分も実際オーダースーツを作ってみて、思ったのは、本当に既製品と違って持ちがいい。


私のクローゼットに残ってるのもボストン屋のスーツだけ。
以前営業してた時に持っていたたくさんのスーツはヘロヘロでとても着れる状態じゃないのでさようなら~しました。



いいものを、気に入ったものを大切に着る。

それは、こわれても直して着る。


日本の縫製で、日本の心が入ったオーダースーツだから。


海外製の安価なスーツよりも私に合ってるからだと思う。


結婚して、より被服について考えるようになったら、日本製のものばかり選ぶ私になってました。


海外製が悪いとは思わないけど、自分の生まれた日本が好きだから。
そんな気持ちが入ってるのかな。



オーダースーツでも日本の縫製工場をつかってる店はどのくらいあるのだろうか・・・。

それでも安くて自分の体にフィットしてればそれでいいかもしれないけど・・・

そこまでこだわる自分は何なのかとも思うけど・・・



当店は、日本の縫製工場を使ってます。



51450円って家計を管理する主婦からしたらなかなか高くて手が出ない買い物だけど、ずっと愛着を持って大切に長く着れる!

そう思ったら、本当に高い買い物だろうか・・・。




そんな大切なスーツが破れたりしたら、迷わず持参ください。

直してまた着れるよう努力します。


簡単なお直しならもちろん無償でさせてもらいます。



このシーズンもたくさんのお客様に出会えますように・・・。


とクサイ内容になってしまいましたが、日本製~うんぬんは私個人の主観ですので、気分を害された方がいましたらお詫び申し上げます。




パークスタジオハヤシの林さんに作っていただいたDM。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋冬生地たくさん入荷しました。

メンズオーダースーツ上下 51,450円~
レディースオーダースーツ 63,000円~

要尺生地に関しましてはほぼ一点物です。

是非ご来店くださいませ

徳島県内の出張販売も行っております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



++明日は定休日です++




ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
下のボストンbabysをポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


徳島でオーダースーツ・オーダーシャツ
レディースオーダースーツ・レディースオーダーシャツ

テーラーボストン屋
徳島市両国本町2丁目14番地
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:10時~19時
BOSTONYA HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。