BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

ほぼ回復!

2010年01月26日 | プライベート
今回の気管支炎は長かったぁ~
10日ほどかかりました
(声はまだニューハーフのよぅですが

最初授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらったのがまずかったのか、全く薬が効かず、ひどくなる一方・・・

思い切って一週間の断乳を決意し、もう一度病院行って違う薬を処方してもらいました


実はのんちゃんにもちゃっかり移って初めての薬体験しました
(気管支炎て移らんと思ってたわぁ~しかも、中耳炎も併発

のんちゃんは粉薬&水薬が処方されました
最初はミルクで溶いて飲ませてたけど、面倒くさくなり途中から直接飲みにしました

のんちゃんも嫌がらず飲んでくれるし、この方がきちんと薬が入っていくからいいらしい(母曰く)


断乳して最初の2日くらいは夜中パイを探して泣くのを見るのが辛かったけど、3日くらい経ったくらいで諦めたのか忘れたのか、パイがなくても夜ぐっすり寝れるようになりました
(むしろパイない方が朝まで寝てくれて楽チンだ

んで、今回をきっかけに卒パイすることにしました

なんだかちょっと寂しい気もするけど~
色んな意味で今がチャンスかなぁと

卒パイをしてもぅひとつ変化が

のんちゃんがあんなに嫌いだったおしゃぶり

吸えるよぅになりました

心変わりの早さにビックリ

なんだか・・・
ずっと頼りにされてて、いつも一緒にいた人に他に好きな人が出来て、あっさりばっさり捨てられた感じ・・・


でもでも・・・


ミルク&おしゃぶりで心置きなくばぁばに預けれるぅ~


のんちゃんの生後5ヶ月記念は、「離乳食開始
ならぬ、「卒パイ記念」となりました


ワンクリックよろしくデス↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

BOSTON嫁のつぶやきBLOG
blog.topに戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。