BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

出産ラッシュによって、アレ量産

2013年06月30日 | BOSTONYOME(ハンドメイド)
今年は、友人知人の妊娠、出産がピークです!

ワクワクドキドキが止まりませんww


新生児はかわいいですよね~。ホントに癒されます。

無謀にも第三子が欲しくなったり・・・ww


でも、これからは友人のチビで我慢します(笑)


今月(ってもう今日までですが)生まれたチビたちにもまたしてもおむつポーチとおしりふきケースを作りました。


これで何個めだろう・・・。仕様書なしで作れるようになりましたよ。
ってだいぶんアレンジしてるから仕様書の意味もなくなってる・・・ww


まずは、女の子を出産した友人用。





これからはやっぱりラミネート生地で作ろう!と決めました(私の中で)
ラミネートだと洗濯できないけど、汚れを気にせず使えるかな・・・と思って。

けどすっごく縫いにくいんやけどね。
とくにツヤありラミネートなんかイライラするww



今回はリックラックさんのラミネート生地(ツヤ無し)なので縫いやすかった。

持ち手は皮の既製のを使ってみました。

前の皮タグにチビちゃんの名前をスタンプします。
(まだ名前を確認してないからそのままになってます)


中はいつもの麻っぽい生地。
また苦手のバイヤス仕上げです。
汚くても友人だから許してくれるww



おしりふきケース。今回は持ち手を付けてみました。

おしりふきケースの持ち手にひっかけてもいけるし、おしりふきが少なくなってきたら一緒におむつを入れてこのおしりふきケースだけ持ち運んだら楽だもんね。(私がよくしてる!んでおむつポーチにお茶や着替えを入れてます)




今回のバージョンアップ!!
ビタットをカシメで止めてより強力にしました!

ラミネートとビタットのプラッチックがうまくくっつかなくて色々試した結果こうなりました・・・。
(使い捨てになっちまったけどね)

ハンダゴテで穴をあけてカシメました。
(もちろん!お約束!ハンダゴテで火傷しましたww)


+++

そしてこれまた今月出産した従妹のKちゃんにこっさえました。


echinoさんのツヤありラミネートで。

友達と違って好みとかよく分からなかったので私好みで作成しました。




チビちゃんのイニシャルを皮タグと一緒に縫い付けました。


そしてこれまた今回初バージョンアップ!!


今まで苦手なバイヤス処理をやめてドンデン返し?!にして縫い代が中に入るようにしました。


中もスッキリするし、ストレスなく仕上がります。しかも時間が半分くらいで仕上がります!
今までどうして気づかなかったのだろう・・・。

これからはドンデンですることにします。






おしりふきケースもカシメ止め。

ツヤありラミネート生地が縫いにくい縫いにくいww
(ツヤありラミネートとゆー響きが恐怖にさえ感じる・・・ww)



縫い目がおそろしくガタガタですが、しかも友人ではないのに贈りつけますww
(主人側の従妹なんです)

なんかここまでくると嫌がらせみたいww


「プレゼントしてくれてありがとう!」ではなく、「私のスキルのレベルアップのためにもらってくれてありがとう!」です。


これからもドンドン贈りつけますのでよろしくっ!!





ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
下のボストンbabysをポチっとお願いします。



 


徳島でオーダースーツ・オーダーシャツ
レディースオーダースーツ・レディースオーダーシャツ

テーラーボストン屋
徳島市両国本町2丁目14番地
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:10時~19時
BOSTONYA HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。