子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

アメリカで子供の誕生日会に参加

2014-12-14 11:19:22 | ボストンでの生活

母さんが大人になってから子供のお誕生日会に参加した事が無いので、これは母さんの子供時代との比較ですが、随分と違うものですね~

まず会場が家ではなく、借りていて、しかも広い❗️母さんの頃はお誕生日の子の家でした
そしてお料理がビュッフェ形式たくさんの料理が並んでいたので、またそれを取る列も長かったです

そして一番違いを感じたのが、子供たちの親、大人も大勢参加してとても楽しんでいたこと❗️

母さんは主役の子のご両親しか知らなかったのですが、皆さん英語の出来ない母さんと我慢強く会話してくれて、みんなで楽しもうという雰囲気を作っていました

沢山の人が参加されていましたが、とてもアットホームで日本のスタイルとは違いますが、こういうの素敵だな~♪と心から思いました

主役の子どものお父さんがケーキをサーブ驚きましたが、こういう演出なのでしょうか?それとも普通の事なのかな?何にしても素敵です
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿