子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

アメリカの粉ミルク①

2014-11-29 19:06:48 | ベビー・子供 関連
とうとう母乳が出なくなり粉ミルクをスタートさせました。

日本から念の為にとミルクを持ち込んでいたので、それをしばらく与えていたのですが、とうとうそれも底が見えてきて

使い切る前にアメリカの粉ミルクを使ってみよう

と何故か思って買って来ました

買ったのは、ハナの身体を考えてオーガニックの粉ミルク

でも何故かオーガニックなのに、他社の普通の粉ミルクより安かったんですよね…

何故だろう?

と思いつつも早速飲ませてみると、一日目は特に変わりなし。

変化があったのは、その次の日。

快腸快便のハナがまたもや便秘

なんだか以前飲んだ液体乳児用ミルクを思い出します

そして会う人達が驚くほどいつもニコニコしてご機嫌なハナが元気が無いというか、不機嫌

なにか変だな~

と思いつつもミルクの切り替えたばかりだからかと自分に言い聞かせて、続けて飲ませていましたが

症状は酷くなる一方…

そんなある日、たまたまネット見ていたら、とある方のブログを発見❗️

そこには、アメリカで売られている乳児用オーガニックミルクには通常の何倍~何十倍もの濃度でヒ素が入っていると書いてありました

さらにオーガニックでないミルクには、スクロースが入っているとも書いてあります

母さんそんなのをハナにあげていたのか…

安全なはずの乳児用品でそんな事があると知り、ショックでしばらく思考が止まってしまいましたが、その後妙に納得

ヒ素については分かりませんが

スクロースが体内に入って来たら腸内環境が変わって便秘にもなるはずだわ…

これってもしかしたら液体ミルクも一緒かな~?だとしたらあの時の酷い便秘も納得です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿