BOSSとGON!

★TOYOTA 2000GT★

ポートメッセなごやで、今日から土曜日までメッセナゴヤ2011が開催されている。

メッセナゴヤは異業種交流展示会として日本最大級であるだけに、脈略なくいろんな業種が出展していて、個人的な意見だけどその中でひときわ目立つ存在が愛知トヨタブースに展示されている、TOYOTA 2000GT。

携帯のカメラの画像で申し訳ないけど、

 

 

若い頃知人が所有していたので運転させてもらったり0-400の勝負を良くしたこともあり、身近な存在だったのでエンジンルームや、 

 

コックピットが懐かしい。 


当時その巨大さにびっくりしたダブルウイッシュボーンのスプリングのアッパーマウント?の大きさに再度驚く。

 

 

時間に負けない価値のある名車ですね! 

「ポートメッセなごや」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


宮ちゃんno1 [2011年11月9日 21:48]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

凄~い!・・・リアルに2000gtを経験してるなんて・・・
ホント・・・名車に相応しい・・・
時の流れを感じさせないデスよね~
トヨタもこんな素晴らしい車造った居たんデスすよね~
って・・・過去形(笑)

パワーおやじ [2011年11月10日 8:50]
車好きならではですね。

トヨタの社長のfbでも2000gtの
エンジン模型が載ってましたね。
boss & gon ! [2011年11月13日 17:47]
宮ちゃんno1さん、こんばんは!
車高が1160mmですからねぇ。
あれもこれもと欲張ると似たような車になってしまうので、割り切りが重要?
私が最初に乗ったcelica lbは130cmだった記憶です (^^♪
boss & gon ! [2011年11月13日 17:50]
パワーおやじさん、こんばんは!
歴史に「もし」は無いのですが、もしトヨタ2000gtを作っていなかったら、トヨタのブランドイメージはどうなっていたでしょうね。
トヨタファンだった私には大きな後ろ盾でした (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事