BOSSとGON!

小僧が出てきて。。。

今朝、車の中で孫が歌っている。

 

  どんぐりころころ どんぶりこ

 

  お池にはまって さあたいへん

 

  “小僧”が出てきて こんにちは 。。。。


“ドジョウ”は身近にいないから“小僧”と聞こえても不思議はない。

 

午後からは、「小僧が出てきてこんにちは!」と歌っている孫のピアノの発表会。

 

会場の扉をあけると、

 

 

遥か彼方にピアノがある。

 

 

しかも、ピッカピカ!

 

 

上手く弾けるかなと心配していたら、案ずるより産むが易しというかそつなくこなしていた。

 

 
「どんぐりころころ “どんぐりこ” だったっけ?」と記憶が危なくなってきている、自分の頭の蠅を追うほうがそろそろ重要ですね ^_^;

「尾西グリーンプラザ」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんno1 [2011年11月13日 17:48]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

どうも・・・自分の頭も(笑)
一瞬・・・小僧で良いんじゃない?って思った~
フレーズが有ってるよ~(爆)

お孫さんの発表会・・・無事に終わって良かったデスね!

boss & gon ! [2011年11月13日 18:11]
宮ちゃんno1さん、こんばんは!
「こぞうが出てきて こんにちは」でも、意味としては通じるんですよね。

> お孫さんの発表会・・・無事に終わって良かったデスね!
ありがとうございます。
ピアノの腕?は孫に負けないけど、度胸は完敗です (^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事