BOSSとGON!

レガシー最後の同乗者 ☆彡

昨日、「今日、車を売りに行く」とブログで世界中に宣言したのですが、未達成に終わってしまった。

ガソリンが、まだ3/4位残っているので「何かに使わなくっちゃ」と考えているうちに、「そうだ! BOSSを車に乗せてやろう」ということになった。

犬によって車に乗せた時の反応は異なり、私が最初に飼ったポールは



いつも大喜びで、窓から顔を出す。

そして、走行中でも歩道に他の犬がいると吠えまくり歩いている人がビックリ。

フロントガラスなんかもハナ?でベタベタ。

次のマリンはあまり車に乗っていないですねぇ。(マリン、ブログに初登場!)



喜びすぎたりすると、ウレション?をしちゃうので。。。

BOSSは、



でかくて重すぎる。

40kg弱ある体重が、車の加減速により一本の足に全部乗っかるときがある。

40kg に加減速によるGが加わり一点攻撃してくれるので、ツボに入ればかなりの指圧効果が期待できるけど、運転中に指圧をしてもらうわけにもいかないので、ほとんど乗せたことはない。

でも昨日は休日で天気もよく、絶好の予防注射日和。

女房にBOSSをしっかりつかませて動物病院へ。



慣れないドライブと病院。いつもより少し神妙でした。< P> >
【おまけ】
はじめて犬に注射を打つ場面に立ち会ったけど、痛さをまったく感じていない様子。

あつかましい人等を「面の皮が厚い」というけど、犬は人より皮膚が厚いから?

※ マリンのブログはないけど、2年前に書いたポールのブログはこちら。

http://gazoo.com/G-Blog/boss/11064/Article.aspx


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

BOSS & GON ! [2009年3月8日 19:42]
すみません、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

ブログを投稿しても、私の場合新着写真に登録されません。
写真アルバムで個々の写真を見てもブログとの関連付けもされません。

どうしてででしょう?
(昨日はIE8を使用し今夜はFirefox3)
EP82-SW20 [2009年3月12日 22:26]
こんばんは。
どうやら写真は新しくフォーマットが変わって新規投稿したもの、もしくは編集して登録しなおした物が「アルバム」に入るようです。
私の古くて未公開の記事の画像は、アルバムに入っていませんでした。
逆に古くても公開してある記事の画像はしっかり入っていましたよ。
まだやっていませんが、新規で画像をアルバムに登録し、そこから記事にリンクさせてやれば、新着写真にも表示される様な気がします。
みるみる [2009年3月15日 0:39]
こんばんは。確かにガソリンが残っていると使い切ってから車を出したくなりますね!
ゴンちゃんの横顔が凛々しいような不安そうな・・・痛みは鈍感でも不安だったでしょうね。
BOSS & GON ! [2009年3月15日 15:35]
EP82-SW20さん、こんにちは!
今日もブログ投稿しましたが(EP82-SW20さんの手法も試しました)、新着画像に登録されません (T_T)
なんでしょうね? IEも7にダウングレードしてみたし、10回ほどいろいろ試しましたがダメでした。
皆さんは簡単(自然)に?登録できているようなので不思議です。
(たまに私と同じ村八分状態の人がいますね)
BOSS & GON ! [2009年3月15日 15:38]
みるみるさん、こんにちは!
前回BOSSを車に乗せたときは、怖がって女房のひざの上で震えていました(笑)
注射は、本当に何も感じないようです。
蚊に刺されてもかゆくないという話は本当かも?と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事