BOSSとGON!

今日、車を売ってきました。

写真は次男のレガシーの最後の仕事になった、粗大ゴミの運搬でダンボール等を降ろし終わったところ。

 

 

純正タイヤや整備手帳を揃えて近所の車屋さんへ。

 

そこには大きな犬がいて、ニューファンドランド?

 

 

名前はゴン。ウチの猫と同じ名前だけど体重は100倍以上違っていそう。

 

書類にはんこを押して、レガシーとお別れです。

 

 

長い間、本当にありがとうね!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ファシスト [2009年3月15日 10:34]
こんにちは。
いろんな思い出を作ってきた車とのお別れですね。
ん!? 左前のところは凹んでる?
そう見えるだけかな(笑)
エコ換えですか?
BOSS & GON ! [2009年3月15日 15:30]
ファシストさん、こんにちは!
息子たちには、いろいろな思い出があると思います。私は、ホームセンターへ長大物を買いに行ったのが一番?

> ん!? 左前のところは凹んでる?
「ピンポン!」です。
一ヶ月ほど前に次男がコツンとやったので、査定価格が。。。
(他にも数箇所へこんでいます)
しかし査定価格に関しては、事故箇所よりもロシアの輸入禁止強化が一番響いているようで、この中古市場価格の暴落が、新車販売にも影響していると実感しました。査定が半年前の数分の一では、「売らずに乗り潰してしまえ」と思う人が相当いるのでは?
ドイツのように期間限定の車購買に援助する制度か何かないと暫く市場は冷えっぱなし?

> エコ換えですか?
そのようですね。彼たちは車に対する価値観が私とは違います。本当に車を下駄のように思っている私よりも物が溢れたリッチな時代に育った人種です。
EP82-SW20 [2009年3月15日 22:16]
こんばんは。
えくぼが惜しい(笑)
これだと-10万くらい下がっちゃいましたかね。
でも、次に使ってくれる人がいれば、レガシーも嬉しいでしょう。
我が家のライトエースは間違いなく廃車でしたから、かわいそうではありました。
BOSS & GON ! [2009年3月16日 0:47]
EP82-SW20さん、こんばんは!
四方八方コツンコツンやってましたので、まともに直したら35万ぐらいの修理費? 中古部品使っても20万ぐらいだと思います。
その傷一個一個も思い出だろうから良しとします ^_^;
それから、私のブログの画像が新着写真に登録されないのは未だに改善できないのでGazooさんにメールしました。
4日にGazooサイトが機能UPしてから、自分のブログ一覧の所の写真も登録されてないです (T_T)
なんなんでしょうね?
真鍋清 [2009年3月21日 4:33]
情勢が情勢とはいえ、ロシアの中古車輸入制限強化(関税増加→近い将来、情勢次第では輸入禁止の噂もあり!)が実に恨めしいですね。査定価格の相場が大暴落、それでいてドイツやフランスのように車齢10年、9年の中古車から新車への代替時に金が出る施策があるわけでもなく、全く踏んだり蹴ったりですね!
それはさておき、昨年2008年10月にレクサスIS350を購入時に引き取られた1992年製のメルセデスベンツ260Eは14万㎞走行にも拘わらず下取り価格16万円が付いたのはせめてラッキーだったかも知れない、何なら私がベンツを売却した時点ではロシアの輸入規制云々は特に言われていなかった事もあろう。お陰で私がレクサス販売店に下取りしてもらったベンツ260Eは無事にロシアに渡ったに違いない、或いはタイに陸揚げ後陸路ミャンマーへ向けて密輸された公算も大きいと言われる。そんなベンツにナホトカかヤンゴンで再会したいと思っている。
BOSS & GON ! [2009年3月21日 14:34]
真鍋清さん、こんにちは!
中古屋の大将が「去年までは一日に何人もの外人が買付けに来たけど、今年に入ってからはたまにアラブ系が来るだけ」と言っていました。
中古価格の暴落も、新車販売の低迷の一因でしょうね。
来週あたり、レガシーを買ってもらった店の前を通ってみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事