見出し画像

BOSSとGON!

月食狂騒曲というほどでもないけど

前のブログに書いたように昨夜月食を撮ったんだけど、それは会社を出たらなんか数人の人が東側のビルか何かを撮っているのをみて、

「あぁ、今日は月食なんだ」と気が付いたから。

とりあえずスマホを取り出し会社のそばで何枚も撮りました。


そして駅に行ったら、



凄い!

みんなが月食の写真を撮っている!

日本中、いや同じ時間に夜側にいた世界の人たちの相当数がスマホで月食を撮りまくったと思うと驚く。

スマホが普及する前でも月食を写真に撮る人はいたけど、こんな駅前でこんな多くの人ではなかったから、スマホのカメラ性能の向上は人の生活を変えたのでしょうね!

昨日は載せなかった月食中の赤銅色 の月と、


月食が明けていく月を


載せます (^^♪

しかし相当のピンボケとはいえ、スマホの手持ちでこれだけの月の写真が撮れることに驚き (^^♪

今のスマホを買ったときに書いたブログ

そのスマホで遊んでいるブログ3つ。

コメント一覧

boss_gon
@akatuki1227330 さんこんばんは!
一年生さんも同じスマホじゃなかったですか?
(Galaxy S21 Ultra)
月食は日食と違って、あの時間に夜側にいた世界中の人が見れたはずなので何億人なんでしょう。
その何億人がスマホを月に向けて撮ったと思うと面白いですよね!
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

昨日の皆既月食、最大で何人の人が同じ月を見ていたのでしょうね~?

しかし最近のスマホの撮影機能の進歩は凄いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事